ひとりごと

ただオタクがわめくだけ。

柚木麻子『本屋さんのダイアナ』

実はこのブログ、読書歴を付けようと思って始めたブログなんですよね

趣旨に戻って今日握手の合間に読んだ本を書きますね

 

柚木麻子『本屋さんのダイアナ

f:id:kaaaaaoruuun:20170812012220j:plain

 

書店のポップに惹かれてそれだけで手に取って一気に読み切ったんですけどめっちゃ面白かったです…

後で知ったんですけどこれ2014年の直木賞作品なんですね…

 

ふたりの真反対に見える女の子がお互いにあこがれてそうなりたいと願ってすれ違って…っていう世界観がリアルで、お互いのことを想いすぎてすれ違って、でもすれ違ってもお互いのことが心のどこかで引っかかっていて、っていうところが本当に切なくてうわあってなりますね…

 

社会にはびこる慣習というかいろんなしがらみみたいなものを「呪い」って言ってそれから解き放たれようとするところにすごい人生を感じたし、これが感覚としてめっちゃ伝わるのでしびれた

これはほんとにいろんな人に支持されるべき本だなあって思った

 

あと赤毛のアンとかいろんな昔からの愛される作品とか最近のもだけどいろんな本をモチーフにつかって作品のあちこちにちりばめられてるの本当に素敵だしほとんどわからない無教養な私だったけど出てくる本全部読みたくなるような優しい解釈があふれるお話でしたね

 

いろんな人に読んでほしいの

特に社会生活に疲れている人 就活生とか 

 

 

本屋さんのダイアナ (新潮文庫)

本屋さんのダイアナ (新潮文庫)

 

 

 

2017.08.10 AKB48『願い事の持ち腐れ』個別握手会@幕張メッセ!

行ってきました

 

今日はじゃんけんの予選抽選会やらいくつかの予選やら、イベントもあって盛りだくさんでしたね。

私はちょうど外から帰った時にえれたんとりったんの予備選決勝やっててえれたんが負ける瞬間を見てしまい切ない気持ちになりましたよ…

天下の坂本愛玲菜を本選で見せつけたかった…(涙)

 

さて、本題の握手ですが、寝坊して5部からとか言うぬるま湯だったにもかかわらず遅刻し2人分こなせるのか…と若干諦めながらのメッセ入りでした笑

締め切り4分前に通りましたが何とか全部本人に通えて最高でした。

 

始まりはお芋ちゃんこと堺萌香ちゃんから。

私「久しぶり~!」

いも「わー!ありがとう!」

私「電車ぎりぎりで来れないかと思った!」

いも「間に合ってよかった~!」

そのあと舌があまり回らなくなったら

いも「大丈夫?疲れてる?しんこきゅうしよ!」

っていっしょにスーーーーーーーハーーーーーーーってしました

 

いや、冷静に考えてアイドルさんが吐いた空気吸えるの最高じゃない???

間近でおいもちゃんが吐いた息を堂々と吸えて幸せでしかなかった

一度はおいもちゃんの肺に入った空気を私も体内に取り込んだってことでしょ?

これって私の一部がお芋ちゃんになったのと同じじゃない???

おいもちゃん最高…これからも通う…

 

ちゃんと『さくらんぼを結べるか?』のPVがかわいすぎたよってことも言えたから満足してる

おいもちゃんほんとにこれから絶対伸びるからめちゃくちゃ推していく…

 

そして坂本愛玲奈さん

じゃんけん予備選だねって話してでもじゃんけん弱いんだよね~~~!ってはにかみながらいう坂本愛玲奈さん愛おしすぎる

負けちゃうかも~っていうから「めっちゃ念送ってるね!」って言ったら

「ありがと~!頑張る!」ってにっこりしながら

「でも負けちゃったらごめんね?」

小首傾げるあたり可愛いあざとい最高結婚して

「負けないで~!」って言ったけどそこでえれたんが幸せで笑っててくれれば私はなんでもいいのよ、初戦敗退でもいいのよ、大好きなんだから

実際予備選決勝までいったわけだし、悔しそうだけど楽しそうだし、それでいいなあってなってるのがオタクです

 

6部まりりこと山田麻里奈さん

前回おっぱいたしたしの衝撃が強くてあまり顔見れなかったので今回はめっちゃ顔刻み付けてきました…

可愛すぎた…

目おっきいしふわふわしてるしブースいい匂いしたし女の子として完璧なのでは?

無理すぎて泣きそうだった

ちょっとほっぺがほっそりしたかなって思ったけど言えなかった笑

ふふふっていってバイバイまた来るね~っていって離れたら「女の子来てくれるのうれしい~」って言われて女として生まれて本当に良かったと思いました

ほんとに女子アイドルオタとして生きるなら女に生まれたことってアドでしかないと再認識しました

 

7部じーなこと神志那結衣ちゃん

めえっちゃ綺麗やん…

死にそうなくらい綺麗でした

入った瞬間「ひさしぶりだねえ~」って言われたから覚えてるんか!ってびっくりしちゃった

「おぼえてくれてるの!?」って言ったら「うふふ~」だって かわいい

「この前の公演でめっちゃ足きれいだなあっておもったよ~」って言ったら「うふふ~はずかしい~」って言われた~♡可愛すぎた

 

そしてラスト峯岸

 

私のアイドルオタクはじめた最強アイドルなだけあって可愛い

日焼け対策の話したら「うーんあんまり塗らないんだよねえ~日焼け止め」って言われて腕の内側みせてくれたのですが

かわいいのはもちろんですがあまり他人に見せないような体の一部を見せてくれてめっちゃエロイなって興奮しました(気持ち悪いのは理解してます)

さいこうだなあやっぱ目がでかいしかわいいしすきなかおだあってなりました

 

そんな幸せな一日を過ごしました。フフフ

井上由莉耶ロスがすごい件について。

件名ままです。

とても井上由莉耶ロスがつらい。

 

卒業公演から1ヶ月がすぎ。

DMMから卒業公演が消えてしまい。

私はどうやって生きていったらいいのか分からないくらい…

 

卒業した次の日、ぐぐたすが更新されなくて卒業を実感しました。

ゆりやちゃんの「 ´ -௰ -॰` 。˚✩ɢ∞פ ɴყiɢhт *◌ೄ˚  」がもう見れないのか…

こころに風が吹いて切なくなりました。

それからDMMには井上由莉耶さんの名前は更新されず。

こうして過去の人になっていくことがさみしくて切なくて苦しくて。

しばらくゆりやちゃんの待ち受け辞めてたんですけどある日ゆりやちゃんとの繋がりがなくなることがとても怖くなり

f:id:kaaaaaoruuun:20170716185358j:image

夏らしくてゆりやちゃんも小さいしこのくらいならゆるされるかな…といつだかのラビリンスグラビアのオフショットを待受にしたら

もうゆりやなしでは生きていけないことを自覚してしまい、

卒業公演が消える直前に

f:id:kaaaaaoruuun:20170716185509p:image

卒業前のショールームのかわいいゆりやちゃんに待受を変えてしまいました笑

来世はこの猫に生まれ変わってゆりやちゃんにあごをのせられたい。

そのためにはクソほど徳をつまないといけないんだろうなあ…

 

ゆりやちゃんが卒業して、切なくて、毎日DMMみて泣いて、苦しくて、人生やめたいなーって毎日毎日ゆりやちゃんのことばかり考えて、恋をしている気分。

正直見てるのもきつくて『好き好き好き』の16連コールとか『約束よ』とかみれなかったんだけど。笑

途中で止めちゃうくらい苦しくて無理だった笑

 

あとから考えてもゆりやちゃんは全力でアイドルしてて、アイドルに誇りをもってて、自信がないながらも自分らしくもがき続けてて、可愛くて、愛しくて、私の全てだったんだなあって思います。

ゆりやちゃんが卒業前ぐぐたすで「みなさんの存在が、私のこれまでの活動のすべてです。」って言ってくれたの、ほんとに全オタクの心の支えだしオタクは井上由莉耶さんを改めて評価してほしい。

ゆりやちゃんは決して推されではなかったけど、自力でもがいて走り続けて苦しい山道も登り続けた素敵な女の子でした。

そこにゆりやちゃんの努力が必要不可欠なのに、その努力をみせずに「みなさんの存在がすべて」と言いきれるところに全力アイドルのすべてが詰まっているなあと、心からおつかれさまの気持ちになれるのです。

 

みんなから愛された優しくて発想力豊かでいつもファンを楽しませてくれた、全力アイドルのゆりやさんの輝きは私にとって太陽より絶対的なもので、いつもどこかでゆりやちゃんを探して、ゆりやちゃんに恥じない生き方をしたいと思ってここまできたなあと思っています。

そんな風にしてくれたゆりやちゃんに心から感謝を。

 

お披露目は一列目にいたけれど、その後は二期楽曲ではいつも追加ポジ。

カップリング曲にも選ばれずMVもない『キレイゴトでもいいじゃないか』。

チームに昇格できたもののチームの初日には満足に出演できない。チーム曲も歌割りは一番最後。

そんなところから一生懸命活動して、オタを増やして、選抜まで登りつめても謙虚な気持ちを忘れずそれまで通りに活動し続けて。

ゆりやちゃんの素晴らしさをたくさんの人に知ってもらえたんだねって嬉しくなったよ。

 

一緒に成長できた5年近い年月を愛おしく思うし、大好きで大切でこれからも幸せでいてほしいって手放しで願える女の子です。

こんなに『本当なら自分に関わることのなかった人』の幸せを願える、そんなことがとてもうれしくてとても切ない。

 

思えばながい5年間をすごして、私が大学を卒業する年に井上由莉耶さんからも卒業かあと思うと、なんだか運命なような気もします。

でもやっぱり井上由莉耶さんは一生私の中で一番幸せになって欲しい女の子であり続けるんだろうなあ。

大好きすぎて苦しい。

私の10代笑顔で一杯にしてくれた、20代に喜びと生きる意味を添えてくれた素敵な井上由莉耶さんが私にとって全てでした。

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170716191329j:image

この画像でゆりやちゃんを知ってそのまま「こんな子いるんだー」って流さなくてよかった。

応援し続けてよかった。

こんなに「応援してよかった」って思える子なんていないよ。ほんとに。

f:id:kaaaaaoruuun:20170716191446p:image

この衣装見た時は心臓止まるかと思った かわいすぎて

f:id:kaaaaaoruuun:20170716191511j:image

コメントも保存してるんやで オタクかよほんとに

f:id:kaaaaaoruuun:20170716191545j:image

だんだん大人になっていくゆりやちゃんの成長がうれしくて、ずっと応援できるなって思ってたよ

f:id:kaaaaaoruuun:20170716191704j:image

この写メ会のゆりやちゃんのエンターテイナーさにはほんとに脱帽した。幸せだったよ…

f:id:kaaaaaoruuun:20170716191747j:image 

こうやって思い出をさかのぼるといくらでもあるんだよね

 f:id:kaaaaaoruuun:20170716191838j:image

やっぱり一番の思い出は総選挙と

f:id:kaaaaaoruuun:20170716192000j:image

最高かよ初選抜なのかな

f:id:kaaaaaoruuun:20170716192031j:image

フェスで選抜として歌うゆりやちゃんがいたこと、とても嬉しかった

ゆりやちゃんの笑顔が生きる力だったんだなって思ってる

f:id:kaaaaaoruuun:20170716192131p:image

どんどんおとなになっていくゆりやちゃんをみて楽しくて、終わりなんて来るなって思ってたよ

f:id:kaaaaaoruuun:20170716192214j:image

年相応の笑顔も、真剣な大人っぽい顔も、全部全部大好きでした。

f:id:kaaaaaoruuun:20170716192304p:image

卒業が夢だったらいいのにって思うこともおおいけど、ゆりやちゃんが夢に向かって頑張る姿は見えなくても輝いてるって知ってるから、ずっと遠くから応援できる…

f:id:kaaaaaoruuun:20170716192545j:image

卒業発表のゆりやちゃんは痛々しくて、苦しくて、HKT48愛が、ファンへの思いが伝わってきて、見ているのが辛かったよ…

f:id:kaaaaaoruuun:20170716192648j:image

発表してからもゆりやちゃんは輝いて本気のアイドルだったから苦しかったわ…卒業しないでって何度も思った

f:id:kaaaaaoruuun:20170716192800j:image

輝くアイドルとして完成しすぎていて、まぶしくて愛しくて

f:id:kaaaaaoruuun:20170716192902p:image

最後までアイドルつらぬいてくれたゆりやちゃんにほんとに感謝と愛を伝えたいです。

f:id:kaaaaaoruuun:20170716194215p:image

もうすこし髪はのびたのかな?いまなにしてるかな?勉強むずかしくて苦しんでないかな?いろんな思いが心に浮かんでは消えていきます

 

卒業公演、最後の楽曲に『約束よ』を選んだゆりやちゃん、どんな思いだったのかな、絶対に夢叶えて幸せになってくれなきゃだめだよ?

 

そう ほんとにありがとうと 心から言わせて欲しい 楽しかった

 

そう歌いきってからボロボロと涙をあふれさせたゆりやちゃん。

最後までファン思いで優しさにあふれた女の子でした。

かげの努力をみせない、あたたかいファンをいたわる素敵な女の子でした。

いまからたくさんアイドルしててできなかった楽しいことして青春してもっと大人になって、楽しかったってアイドルしててよかったって思ってほしいな

儚い桜のような美しい存在がアイドルなんだと改めて感じました。

 

こうして泣いているゆりやちゃんを見ても、どんなに苦しくても明日はくるし、止まない雨はないんだって、進んでいかないといけないんだって改めて思います

 

いままでゆりやちゃんに『卒業おめでとう』を言えずにここまできました。

ももうゆりやちゃんがいない現実を受け止めて、ゆりやちゃんの新しい道を応援していかないとって思ってます

f:id:kaaaaaoruuun:20170716191635p:image

なにがあっても私は井上由莉耶さんが大好きだったし、これからも大好きであることに変わりはない。

その道が交わらないだけなんだって、ゆりやちゃんとばったり会った時に私の人生を誇れる生き方をしたいな。

 

新たな道を歩いている井上由莉耶さんに最大限の愛と感謝をこめて。

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170716193515p:image

こころから。卒業おめでとう。

あなたの未来が幸せで溢れますように。

 

 

2017.6.17『シュートサイン』個別握手会

今更ながらレポしたいこともあるのでれぽします

 

ゆりやちゃんが卒業してはじめていった握手会

正直さみしくて、心に穴があいて、切なくて、もう生きていけないかもしれないってくらいだったのですが、なんとかがんばってきました

 

まず取っていた2枚のゆりやの握手券。

誰に使おうかな?って思った時に気になる子がふたり。

1人はアカペラ動画とかアカペラ自己紹介、チームボーカルで歌唱メンとして名を上げ始めてた坂本愛玲菜さん。

とても可愛い笑顔が印象的で可愛くてすてきな女の子。

そしてゆりやさんの卒業公演の『好き好き好き』ゆりや16連コールで見せた涙が印象的だった神志那結衣さん。

総選挙後初の握手だったし、圏外で凹んでるかな?とおもっていってみました。

 

まずえれたん。

とてもかわいい!

「アカペラ動画できになってきたよ!」

って言ったら

「ほんと!?うれしい!女の子のファンはさらに嬉しいー!」

って言われたからほんとに幸せだった

何度でもいうが『女オタでよかった』

女オタでよかったって曲が一曲かけそう。

通います。

 

そしてじーな

総選挙後で少し凹んでたけどできるところからがんばろう!ってのがすごく伝わる元気な握手。

「ゆりやちゃんの卒業公演できになってきたよ!」「綺麗な涙だったのが印象的だった!」

って言ったら

「ほんとに!?どっかで見たことあると思った!」

って言われて定型文だとしてもめっちゃ単純オタクなのでうれしかったよ…!

「これからもきてほしー!」

って言われたら行くしかない

また少しずつ今後見て行ったり行かなかったりしたいと思います

 

そして本命峯岸みなみさん。

2ショット写メ当てましたよ!!!

オタクの意地みたいなところあるね

f:id:kaaaaaoruuun:20170716183636j:image

ほんとにかわいい。

 

ショールームみてます!この前のさっしーとしーちゃんとのやつとか楽しかった」

って言ったら

「こんな若い女の子も見てくれてるんだ!」

だって笑

オタクだからね、みるよ笑

最高に可愛かった

 

ゆりやがいない握手、とてもさみしいけどやっぱり後悔しないようにオタカツしたいし、ちゃんと通わないといけないなあって思いました。

 

2017.7.16『願いごとの持ち腐れ』個別握手会

行ってきました!そして世界が変わりました!聞いてくれ!私の心の叫びを!!!

 

正直井上由莉耶さんが卒業して2度目の握手会参加でした。

前回(後でレポあげます)ゆりやがいない切なさ、虚無感、辛さで死にかけてモチベのなかった私。

癒しを求めて握手参加券とってはいたものの、ゆりやがいない握手なんて…と正直行かないつもりですらいました。

 

でも何とか力を振り絞り幕張までがんばってきて、握手したら握手やっぱ最高だわ、また通うわってモチベがすごいです

アホなことに峯岸の握手券取り忘れたんですね、そんなこともあってモチベなかったってのもあったんですけど。笑

 

まず手始めに荒巻美咲さん

 

ホワホワ可愛い〜ゆるくて応援したさが募る握手でした

ただ声が小さい!

そこもいいんだけどね!

応援してます!っていったら目を見開いて「うれしい!ありがとうございます〜」って

かわいいね!

 

あと駒田京伽さん。

ゆりやの卒業公演みてきたの!って言ったらあーじゃあゆりや推しだったんだ、さみしいね〜!っていわれてン゙ン゙ン゙ン゙ン゙かわいい!

細くて綺麗で素敵でした

オタクの立場にたてるのってとても大事

ニコニコ笑顔とても素敵でした!推す!

 

そして事件が起きた山田麻莉奈さん。

大事件ですよ!!

 

ななな、なんと

 

パイタッチ!!!めっちゃされた!!!

 

 

びっくりしました

まりりとのやりとり

私「こんにちは!はじめましてー!」

まりり「ありがとー!」

私「うわ…めっちゃかわいい…」

この時の私、まりりの細さ、目の大きさ、キラキラ感に圧倒され若干事故起こしかける

まりり「いろしろーい!てか!」

私「ん?」

まりり「おっぱい!すごい!えい!」

そして!!!パイタッチ!!!

なにこれ天国ですか!?!?!?!?

女の子にパイタッチされましたよ!!!

かわいい女の子に!!!最高!!!!!!

まりり「うわー!ほしいー!」

そしてタシタシしつづけるまりり

にやにやしながらも困惑する私

私「あげる!」

剥がし「お時間でーす」

私「またねー!」

 

なんてプライスレスな時間だったんだ…

またまりりにパイタッチされに行きます…(チョロおたく)

 

オタクとしてはまりりがパイタッチしてくれたことで謎に握手モチベを取り戻し、『キスは待つしかないのでしょうか?』で握手を買おうとしているところです。

願わくばゆりやちゃんがいて絡んでる時に握手したかった…

現場からは以上です

井上由莉耶卒業公演 + α

f:id:kaaaaaoruuun:20170613012122j:image

 

遂にこの日が来てしまいましたね

何度撤回してくれと、やっぱり卒業しないって言ってくれと思ったことか…

でもゆりやちゃんが決めたこと、ちゃんと背中を押せる私でいたいから、ゆりやちゃんが決めた道を正しいって肯定したいから、ゆりやちゃんがゆりやちゃんらしくいてほしいから、今日というゆりやちゃんの人生の節目に立ち会わせてもらえたことを本当に感謝して、噛み締めてきました

 

入場抽選もいいとこ引いてくれて、スタンド右側の2列目、通路からも2番目って席にすわれました

というか、西鉄ホール、柱なくていいね。

AKB劇場のあの柱ほんとに見えないからなくなって欲しいのよね…

見晴らしも良くて、ゆりやちゃんのコンディションもよくて、最高な公演でした…

 

開演前に卒業公演記念のパンフとかペンライトとか配られて、パンフ眺めてたらゆりやちゃんの歴史とか振り返っててこんなことあったな、この写真私も好きなんだよな、なつかしいな、ってなってすごい切なくなった

 

そして公演が始まるわけですが、

まず影アナの時点で目がうるうるしましてですね…

劇場の空気感すらさみしく感じられてね、きついものがありました

 これが最初で最後の公演だ、ってすごい噛み締めてしまった…ゆりやさんは超元気で楽しそうにしてましたね笑

影アナから「笑顔で卒業したい」って気持ちがバリバリ伝わってきて、さみしかった

 

幕が開いてODAが『ロマンスかくれんぼ』してたのだけど、こうやってみるとやっぱり全然印象違うわね、この前DMMで誰かの見た時とイメージ違くて面白かったわ

もちろんみゆぽんとかしまだとかとも違うと思って深いわ、アイドルさん…って思った

最後に「ゆりやさん、素敵です」って言って幕がしまって(カーテンの隙間から走ってるのが見えて可愛かった)あー、ホントに始まるんだなあってしんみりした…

 

Overtureで覚悟決めて見始めたはずなのに『勇気のハンマー』でゆりやさんの背中を視認した時めっちゃ涙出てしまった

というかまず私にとってはHKT48劇場自体がはじめてだったからかなり緊張したし、いつもDMMで見てる彼女達が実際にすぐそこにいて目が合って…って事実に耐えられなかった笑

距離はかなりあってAKB48劇場とかと比べると「触れそう!」とかは無かったんだけど(前ブロックなら違うかも)、それでもすぐそこにいて話し声とかがマイクなしでも聞こえる距離というのはとても精神的にうわあああああああなった

あと音響はかなり音がでかいと聞いていたんだけど、本当に音デカくてガンガン響いててこれはすげえや(語彙力)ってなった

あと結構みんな最近生歌が多くていいなと思ってるんだけど、この日も結構生歌で息遣いとか聞こえて幸せな気持ちだった

とにかくDMMだと調整される音響がライブでガンガン響いてる中聴けるというのはとてもよいなと思ったわけでした。

 

『勇気のハンマー』で泣いてしまうオタク、正直キツイでしょwと思っていたのに、隣のオタクも涙拭ってたので「みんな思うことは一緒か…」ってなったし、真顔で工事してるみんながだんだん笑顔で歌うようになってくのも超よかった

あとこうしてちゃんと歌詞聞くとめっちゃ心に響くのよね…わたし実はそんなに『勇気のハンマー』好きじゃなかったんだけど、すごく仲間とがんばっていく、とか限界を作るな、とかあきらめるな、って感じの歌詞が今までのゆりやちゃんの活動に重なってしまって、涙なしでは聞けない楽曲になってしまいました…

 

『隕石の確率』はただただみんなが可愛くて、キラキラしてて、よさしかなかった…

サビの振り付けが本当に大好きで手と頭を同時に左右にふるやつ(伝われ)で髪が乱れるゆりやちゃんが大好きなので、それが近くで見られて最高でした

この曲でメンバーがはじめて近くまで来てくれたんだけど、来たら本当にすぐそこなのね…びっくりした…

最前の人とか触れそうなくらい…!

ただ前の方より後ろの方みてみんな歌い踊るから前より後ろの方が目が合いそうな感じだった

足がみんな綺麗だった

 

『愛のストリッパー』、エロい

でもエロすぎないのがアイドルさんだなあって思ってみてました 加減がうまい

体を翻す振りで結構スカートがフワってなっててエロさ感じた

あと赤い衣装の下に次のシアターの衣装見えてる子が結構いて、DMMだとあんま気にならないのになんでだろうなあと思ったけど現場のラッキーだなと思いました

 

『シアターの女神』の歌い出しのゆりやちゃんの女神感。笑

思う存分叫んだ。笑

あとめるちゃん、あれ絶対ちゅーしてた

そして若干ゆりやちゃんが嫌そうな顔してたの見逃してないよ私。笑

シアターの女神でのゆりやちゃんの輝きが本当に尋常じゃなくて、あぁ本当にこの子は舞台で映える子なんだと思った。

スタイルも良くて、可愛くて、もちろんグラビアとか握手でも可愛いと思うけど、やっぱり歌い踊るその姿、ステージが大好きって全身で言ってるようなダンスは本当に魅力的で美しくて可愛くて、この瞬間が一番綺麗なんじゃないかなって思うくらいだった

歌詞の「テレビやグラビアより輝いた君が好きだ」の気持ちがホントによく分かるし、本当にそのままだった

 

自己紹介MCでゆりやちゃんとの思い出を話すみんな、本当に可愛かった

ゆりやちゃんと結婚したいめるちゃんとか、最後にハグしたいなっちゃんとか、私得でしかなかった

特になっちゃんは私初期なっちゃん好きだったから最高な時間でしかなかったし同じ空間にいることに感謝した

あとみんなベッドの上で抱き合いながらHKT48の将来について語りすぎ笑

でもそれだけ悩んでたってことなんだなあって思った

ゆりやちゃんは本当にみんなに愛されたメンバーだったなあって改めて思ったし、それはゆりやちゃんが努力し続けるメンバーだったからなんだろうなあ

MCしながらしんみりするみんなが可愛かったし自己紹介ゆりやバージョンでやってくれるの

うれしかった

「ゆりゆりゆりゆり、ゆりやー!」とか「いつでもどこでも〜みーんなの季節はー?『ゆりやー』」とか。

あとじーなの自己紹介久しぶりにみた

「あなたの心を工事中♡今日は〜みーんなに会えて〜うれー?『じーにゃーん!』」ってやつ!

ゆりやのためにやってくれたんだなあって嬉しくなった

 

ユニットもとても楽しいのよね、この公演は

『初恋よこんにちは』の衣装、生で見るとめっちゃスカートヒラヒラしてんのね 感動した

あとBステ中心だからめちゃくちゃ近かった

『嵐の夜には』はDMMと現場とですごい印象が違うね

めるちゃんかっこよかったし何気にしのちゃんがめっちゃよかった

近くで見るとしのちゃんめちゃくちゃ踊るし可愛いし推せる

『キャンディー』はぴーちゃんセンターでウホってなった 腰細すぎる

なっちゃんカエラのとこでの笑顔が好きすぎた

あとぴーちゃんがあめちゃん入ってる箱から普通にあめ見つけられなくてゴソゴソしててどうしたんだろと思ってたら下に落ちてたのわろてしまった

なっちゃんが教えてあげてたのも萌えポイントでした

ロッカールームボーイ』本店では干されユニとして名高いんですけど博多ではみんなそれなりのモチベとクオリティで流石と思った あとなつみかん細いってめっちゃ思った

りこぴがいい味出してる

 

そしてゆりやちゃんのユニット『夜風の仕業』声震えてて緊張してるんだろうな…そうだよな…って思った

オタクもみんな緊張してたよ笑

「泣きたくなるほどあなたに会いたい」っていつか思うんだろうなってサビ入りで心締め付けられて「どうしてこんなに好きになったんだろう? 本気になるつもりはなかった 夜風の仕業」っていえサビの歌詞が響きすぎてめちゃくちゃ泣いた

Bステ経由で1周するこのユニット(というかソロ曲)、2番の入りあたりでBステの右側にやってくるんですが、2番の入りの時目が3秒くらいあってしまったのですよ…

ゆりやちゃんがめっちゃ目を赤くして堪えるように歌っててグッてなった

そりゃあ握手とかで大量に通ってたオタク達がみんな泣いてるんだもんなあ…

ゆりやも切なくなるよなあって思った

あとどうでもいいけど夜風のサンダル、若干ぼろくなってるの気になる

 

ユニット明けMC、I4Uについてだったのにめっちゃみんなネタにしてて本当に愛おしかった

マジすか寸劇懐かしいなあ笑

自然消滅は寂しいからやめてほしいけど結構ゆりやちゃんが中心になってやってたからどうなるのかな?笑

まあどうなっても私はI4Uのみんなのこと応援し続けるなあって思いました

 

100メートルコンビニ』は委員からの指定の黒サイがあったの忘れてて普通に紫振りそうになっちゃった笑

でもあの黒サイめっちゃかっこいいのよな

DMMどんな感じに写ってたんだろ

ゆりやちゃんのカメラサービスとかもよいしこの振り付けもかなり好きだから最後にゆりやちゃんが良いポジで踊ってるの見れてよかった

めっちゃキリッとしててかっこよかった

 

『好き 好き 好き』

涙腺崩壊でした。

いろんな人に絡まれるゆりやちゃんもキラキラ輝くゆりやちゃんも最後だなあ…と思いながら見てたら死んだ

サビのスカートめくりでなつみかんと目を合わせるゆりやちゃんと切なそうななつみかんの顔忘れられない…

みんなで定番になりつつあったDMMのカメラ目線のとこもラストかあ…って眺めました

ゆりや16連してる時に突然今までのことが走馬灯のように頭の中駆け巡ってコールしながら涙止まらんくなったし、ゆりやちゃんの隣で歌ってるじーなが涙堪えられなくなってウゥ…って顔してたり私の近くにいたりこぴとかあきよしちゃんが涙目になってるのみたりしてンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙…

ゆりやちゃんが最高な笑顔だったのがさらに切ない…

行く前からこの16連は絶対全力でやりたいと思ってたのにその時が来てしまうとゆりやに卒業してほしくなさすぎて涙が止まらなかった…

 

サヨナラのカナシバリ

歌詞がね、私かよって感じ

もう涙腺崩壊してて涙止まることがなく、隣の人は目を抑えてましたけど私は最後のゆりやちゃんを見守るために涙を放置してめっちゃ見つめてました笑

「愛しくてうごけない」歌詞にぴったりな状態でした笑

 

お着替えMCはまず「みんな泣いてるー」から始まるアレね

あれで泣かないオタクの涙腺が欲しい。笑

みんなゆりやちゃんのこと好きすぎかよ笑笑

ってなった。笑

 

潮風の招待状』本当に名曲。

爽やかで、笑顔のメンバーに癒されて(泣きながら)かわいいかわいいした

ゆりやちゃんこの衣装似合いすぎません?無理

可愛すぎた

 

アンコール口上、みんなが思ってること代弁

してくれたって感じ

「ゆりやちゃんは自らで選抜を勝ち取った努力の人」

ゆりやちゃんが大好きな人達の集合だなあって改めて思った

ぴーちゃんが体の相性とかいうからめるちゃんが真っ赤になってギャーギャー騒いでたのはツボすぎた笑

めるちゃんほんとにほんとはレズでしょって感じだった笑

 

オネストマン

何かわからんけどこの曲泣けるよな!?

出てきた瞬間泣いた笑

あとBステでりこぴが踊りながら目を抑えててア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ってなった

みんなね、自分が歌ってないところで目を抑えるとDMM映らないからね!!!

ちゃんと歌ってる時に泣いて!!!笑

きっといままでの卒業公演でもこういうシーンあったんだろうなあ…笑

「世界でいちばん好きだ」

 

チームH推し

ゆりやスペシャルバージョンでめっちゃ笑ってしまった

ゆりやに対するみんなの愛が伝わってきて最高だった

ゆりやちゃんの「みんな笑顔でゆりにゃんにゃん」、ほんとに笑顔でアイドルして終わりたいしオタクにも笑顔で爽やかに終わってほしいって思ったんだろうな、でもごめん、泣かないなんて無理…ってなった

泣きながら笑顔無理やり作ろうとして失敗した

メンバーもみんな自分のパートで「ゆりにゃんにゃん」やってくれて可愛かった

可愛さMVPは個人的にゆうたんの「ぽんぽんぽこにゃん」でした 破壊力

あとりこぴの「黄昏のタンデム」めっちゃ好き

「♪一生懸命夢を追いかけています〜」のとこのツーステップのとこもあきよしちゃんとりこぴ2人で黄昏のタンデムやってて可愛かったし爆笑した

 

そんでもってMC

ここまでくるとほんとに「もう終わりだ…」感がすごくて絶望を感じそうでした笑笑

でもゆりやちゃんは最後まですごい笑顔で全力で、アイドルしてるなってなった

写真撮影のときもタンデムしたりゆりにゃんポーズしたりぎゅーしたり、ほんと幸せそうだった

 

本当に悔いはない、楽しかったって言い切るゆりやちゃんのかっこよさと愛おしさよ。

私たちはゆりやちゃんのそんなところが好きでずっと応援してきたんだよ、大好きなんだよ、だから背中を押すね

 

『僕たちの紙飛行機』

メンバーが泣いてるのとゆりやちゃんが笑顔なのが対比すごくて、これが卒業公演だなって思った

まりりの涙プライスレス

すこし切なそうなゆりやちゃんがここで見れたのも涙腺が死亡していく過程で見れました

隣の人がまりりの飛行機とってたんだけど、ゆりやだいすき!って書いてあったしゆりやちゃんのサインも書いてあった

きっと全員分に書いてるんだろうな

そして公演最後の曲が終わるわけで

 

個人的に卒業公演の+1曲は好きだけど、それはそれで

公演はほとんどセトリを弄らずにやるから公演の意味があると思ってて、(ストーリー的なアレね)だから「公演が終わる」ってことはゆりやちゃんのアイドルも終わるということですごい切なくて苦しくてでも公演中はずっと笑顔で輝いてて素敵で、なんかもう完璧アイドルかよって感じでした笑

 

サプライズのりょうはちゃんからのお手紙、「ゆりやちゃん」で(あ、りょうはかな?)ってなって「行きたかったけど」で(あれ?ちゃう?メンバー?)ってなって「好きって言ってくれて」で(あ、りょうはだ)って確信した笑笑

ゆりやちゃんもりょうはちゃんだって確信した瞬間涙が溢れてて切なくなった

りょうはちゃんへの複雑な思いを涙ながらに話すゆりやちゃんに胸が締め付けられたよ…

りょうはちゃん的にはきっと「自分の力で」選抜になってるゆりやちゃんをみてて、努力の人だって思ってて、すごいなあって思ってたのは本当だろうし、すこし推されのプレッシャーとかなくてうらやましいみたいな気持ちもあったんじゃないかな

ゆりやちゃんはゆりやちゃんで、りょうはちゃんが活躍してるのみて、羨ましがってただろうし、私もあんな風になりたいと思ってたはず

そんな2人が引き寄せられてよりそって仲良くしてるのとか本当に泣けるし、あ〜無理ーってなった

この2人の近すぎず遠すぎない距離が好きだったから最後にお手紙もらえてよかったね、ってめっちゃ泣いた

気まぐれステージで一緒にでたり、ラビリンスで特別カード作ってもらったり、いろいろあったね、ゆりやちゃん

これからもりょうはを推すらしいし私も推すか笑

 

で、問題のビデオな訳ですが、、、

あれやめた方がいいと思う

涙しか出てこないし何も考えられなくなるし切ない

BGMが『草原の奇跡』だったから死んだ

「君に出会えた奇跡 惹かれあった心」

本当にずるい

ゆりやちゃんのオーディションの映像は細すぎてやべえってなったし可愛かった

私が推し始めた画像のゆりやちゃんの頃かなって思った

それからの映像のゆりやちゃんは、だいたい私が応援してきたゆりやちゃんで、この映像はどの公演で、どのライブで、どのMVで、って分かってしまって、私は本当にゆりやちゃんが加入してからずっとゆりやちゃんのこと見てきたんだなって切なくなったし、そんな絶対的な存在がこれからいなくなってしまうのかも思ったら涙が……

メンバーもないてて、そら泣くわって感じだった

 

最後のコメントもゆりやちゃんらしくて、応援してきてよかったなって思えたよ…

 

そしてゆりやちゃんセレクトの『約束よ』

ゆりやちゃんが曲名コールした瞬間に、なんでこの曲選んだのかなとかこんなことあったなとかもう最後だとか、ぶわーって一気に込み上げてきて、本当に号泣してしまい、コールできない位になってしまった笑

メンバーが寄り添って順番に来てくれんだが、サビ前にI4U並んだ時に死ぬかと思いました

やっぱりゆりやちゃんにとって輝かしい時代はラスト1年くらいなもので、それまでは苦しい時代ばっかりで、いろいろ努力してるのに拾い上げられないなってことが多かったし、そんなときもいつも一緒にいてくれたのはI4Uだったり、まりりだったり、劇場を支えてくれたメンバーだったので、もう本当に切なくて苦しくて、4人で泣いてるのみたら私もうこのまま消えたい、って思った

2番サビ前歌いきった時に涙がこらえきれなくなって口元を抑えるゆりやちゃんに切なくなった

あとでぐぐたすも更新してたけど「そう ホントにありがとうと 心から言わせて欲しい 楽しかった」これがゆりやちゃんから私達へのいちばんのメッセージだったんだよね

ありがとうと言わせてほしいのは私なんだよゆりやちゃん、ゆりやちゃんのおかげで生きてて楽しかった、応援できて、出会えてよかったって思うの

とみよしとみおちゃんにお花もらって最後に涙を見せながら笑うゆりやちゃんは女神すぎました

最後まで素敵な夢を見せてくれてありがとう

大好きだよ〜😭

 

そういえばAiiAさんがフラスタをおくってくれてました

f:id:kaaaaaoruuun:20170615115626j:image

 泣いてるので写真が下手くそ笑

あと公式サイトにもゆりやちゃんについていろいろ書いてくれてて泣いた

f:id:kaaaaaoruuun:20170615115711j:image

こんないい写真と一緒にコメントくれて最高だよ…ありがとう…

それだけゆりやちゃんが貢献してたってことなんだけど、それを大事に思ってくれてうれしいよ

 

そんなわけで、私の最初で最後のHKT48劇場、ゆりやちゃん出演公演が終わったのですが、ゆりやちゃんが大好きすぎてこのまま生きていけるのか分かりません…

ほんとはまだ辞めてないんじゃとか思っても、ぐぐたすが更新されない、公演に出ない、そんな日常の小さなところからゆりやちゃんがいない現実をみはじめて、さみしくて、苦しくて、じわじわと真綿で首をしめられているような気持ちです。

でもゆりやちゃんが「生きてねー」って言うので頑張っていきます笑笑

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170615132059p:image

 

 最後に、どうしても今日これを更新したかった理由があります

 

ゆりやちゃん、18歳のお誕生日おめでとう

 

本当は直接言いたかったし、ぐぐたすにもコメントしたかったし、生誕祭もみてゆりやちゃんの18歳の抱負をききたかった

でもこれからはゆりやちゃんはゆりやちゃんのペースで生きていくはずだから、それを遠くか

ら応援していきます

アイドルじゃない18歳の1年が、いままでのすべての苦しみや切なさから解放された素敵な1年になりますように

だいすきなゆりやちゃんの素敵な1年と人生のはじまりを祈ってます

 

これからも

ずっとだいすき!

 

最後に永遠に泣ける『約束よ』の歌詞でお別れしたいと思います

ここに来て謎に8000字超えのゆりや愛に溢れたブログでした

長々とすみませんでした

 

 

約束よ

 

「サヨナラだけが人生なんだ」って
いつか 誰かが言ってたけど
それだけじゃ 
知り合った意味がないね

 

人は何度も
出会いと別れを
くり返してる旅人だよ
思い出と
道標 手に入れてる

 

ねえ そんなに悲しい目で
私を見つめないでよ
笑顔見せて

 

必ず 君に会えるから
いつの日か どこかで
運命が引き寄せる
力 信じて
必ず 君に会えるから
その日まで 
私を ずっと 忘れないで
約束よ

 

だから 涙
見せちゃいけないの
手を振りながら 別れましょう
この場所がスタートよ
2つの道


そう ホントに
ありがとうと
心から言わせて欲しい
楽しかった

 

絶対 君に会いに行く
森の中 私が
探してた夢の道
見つけられたら
絶対 君に会いに行く
その時は よろしく
今日と同じように
抱きしめて

 

ねえ そんなに悲しい目で
私を見つめないでよ
笑顔見せて

 

必ず 君に会えるから
いつの日か どこかで
運命が引き寄せる
力 信じて
必ず 君に会えるから
その日まで 
私を ずっと 忘れないで
約束よ

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170615133118j:image

f:id:kaaaaaoruuun:20170615133136p:image

 

4年8ヵ月、ありがとう おつかれさま だいすき

井上由莉耶卒業公演県外枠

f:id:kaaaaaoruuun:20170602020815p:image

 

当てました…!

自分でも夢みたいで信じられない…!

ほんとにほんとに当たったんだ、って何回も確認してしまったり、嬉しくて涙が込み上げたり…

 

ゆりやちゃんを推して5年くらい。

ずっとゆりやちゃんの幸せを祈ってきて、ここでやっと私も幸せになろうとしてるなって感じ。

本当にうれしい!!!

ゆりやちゃん、待ってて!笑

 

ありがとう、神様!

ありがとう、チケセン!

ありがとう、推しのみんな!

そして!

ありがとう、ゆりやちゃん!

 

 当日めちゃくちゃハイテンションでやばいブログを更新することになりそうだけど、それまでハイパー楽しみに生きていけるし、就活もがんばる…!