ひとりごと

ただオタクがわめくだけ。

ボストン美術館展@東京都美術館

行ってきましたー

 

なんと身体中蚊に刺されてる(?)という最悪なコンディションの中、ニコニコしながら行ってきました

 

古代文明とか中国文化とか、私にはあまり馴染みのないような展示とかもあってすごい新鮮でした。

やっぱり馴染みのないものって勉強しないとわからないし体力すごく使うなーと思いました。

日本美術とかも含めて、すごい国ごとにその国らしさってあるからびっくりしました

特にフランス文化とアメリカ文化の境目って個人的にそんなに違いないなあって(勉強不足)思ってたのに、実際見たら全然ちがくてそれぞれ「フランス!」「アメリカ!」って特色あってビックリしました…

奥が深い…

 

ニコニコしながら帰ってきて、ミュージアムショップで図録トラップから逃れてきたのにゴッホの絵の瓶のお酒がたくさん売っててかわいすぎて連れて帰っちゃったのでした…

助けてくれる人を募集してます…

 

そんなこんなで久しぶりの美術館で心が洗われました

これから頑張って生きて行こうと思います

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』

見てきました!!!!

 f:id:kaaaaaoruuun:20171005112711j:image

 

f:id:kaaaaaoruuun:20171005112616j:image

 

やー、前評判が微妙だったのでビクビクしながらも見に行ったんですが、私の大好きなタイプのやつですごい安心しました…笑

 

まずひとつ言っていいですか

 

なずなちゃんかわいい!!!

 

 

まじで なずなちゃんがかわいすぎてこの映画みてるだけで白ご飯ひと釜分食べられる

ほんとにかわいすぎて語彙力を失った

 

映画行く前に知り合いに「あの映画はなずなちゃんがかわいいって言うための映画だから」って言われて「なるほどなるほど〜」って言いながら行ったんですが、事実しか言ってなかった

心の打ち上げ花火が上がり続けた映画でしたね…(意味不明)

 

ある一日を繰り返して『もしもあの時…』を実現し続ける話、みんな1度は考えたことがあると思うんですが、それを映像化するとこうなるんだ…って思いました。

絶対に戻らない時への後悔、仮定世界への期待、それが青春と重なってこんなに心が苦しくなるんだ、厳しすぎる…っていうのがいちばんの私の感想でした

戻らないからこそ、そうなり得ないからこそ現実は儚く美しいと思うし、それを不思議な世界でみたなあ…

 

まだ中学一年生であるという幼さと大人になっていく過程のアンバランスさ、世界に対する期待と絶望、抗えない歯がゆさ、一瞬の儚さを感じてウオオオオオオオオオオンってなりました

 

多分この映画、ずっとスクールカースト上位で楽しい学生生活を送ってた人とかめっちゃ青春謳歌した人とかいまもその延長線上にいるような人には響かない映画で、そういう人はたぶん『君の名は。』みたいなハッキリわかりやすい物語が好きでヒットしたんだろうなという考察。

あれは非日常とドラマチックさが響いてる感じ。

でも打ち上げ花火はそういうところより日常に侘寂みたいなものを感じられたり儚さを愛してる人が楽しめるんだろうなあと感じました。

そういう意味で多分学生生活をやり直したい人とかいい思い出があまりない人、切ない思いをたくさんしてきた人が好きそうな映画だと思うんですけど、マーケティング的にうまくそういう人に届いてない感…

ターゲットの狙い方というかCMの打ち方が…

とかいろいろ思ってしまいましたとさ。

 

映画見たあと好きすぎて本を買って読みました

f:id:kaaaaaoruuun:20171005114434j:image

やー、やっぱり本は文字しかないって当たり前なんだけどそれだからこそ響くものかまありますね…

 

映画見てから見るとすごい映像がよみがえってきて幸せな気持ちになれる…

なずなちゃん…すき…

情報量も本の方が少し多くて、不思議というか違和感があったところが補足された感じがあってとてもスッキリしました。

じわじわくる映画で本で世界で私の大好きがつまっていました…

もう1回みたいなあ…

 

 

 

 

 

 

HKT48 春の関東ツアー2017 本気のアイドルをみせてやる 感想

久方ぶりの更新になります

バタバタと忙しくしていましたがやっとパソコン引っ張り出す気持ちになったので指慣らしにポチポチしていこうと思います。

 

ちなみに当方関東に住んでいるにもかかわらずこのツアー不参加とか言うオタク失格なので語る資格ないかもしれませんがオタクとして書かなければならないという強い思いがあるので書いていきます。

 

DISK1

らぶたん卒業セレモニーがくそほど泣けますね。

それ以外にもいっぱい見どころはあるものの、まずこれを語らずに話ができない、と言えるくらいめちゃくちゃ泣ける。

らぶたんゾーンの古き良きAKBの名曲から始まるところにらぶたんの歴史と成長を感じるし、最後なんだなあってさみしさも感じる…(今更)

涙のシーソーゲーム』とかほんと好きだしやってくれてありがとう過ぎた…

僕だけのValue』とかもほんとうに最高に爽やかだし名曲だしT2とやってくれたのがありがたすぎる…わかってらっしゃる…

ユニットもらぶたんらしいアイドル全開で可愛すぎるし、わろたの名曲を引っ張ってきたことに私は全力で感謝している。

はるたんとまりあとの『天使のしっぽ』も可愛すぎたしほんと2人よかったねって感じ…好き…

1期生と一緒に『僕らの風』やったの死ぬほど泣けるでしょ

らぶたんのHKTとしての歴史の始まりだし未来への希望が見えすぎて死にそうなくらい輝く笑顔と爽やか切ないメロディーが死ぬほど泣けるよ…

そしてさっしーとの『思い出のほとんど』、泣くしかない

らぶたんへの想いが溢れすぎてさっしーがらぶたんのほう見ないで歌うのもめっちゃきついし涙声のさっしー切なすぎる…

ないちゃってうたえなくなるさっしーもマイク通さないでありがとうってらぶたんにいうさしこちゃんもそれを見て笑うらぶたんもすべてが美しすぎて儚くて切なくて、二人はこれからも仲良くあるんだろうけどアイドルとしての最後を一生けんめいしてる感じがもうね、泣ける

そんでもってだめ押しの『あなたがいてくれたから』ここでもってくるらぶたんずるっすぎるわ…

らぶたんのオタクへの想いと

「おとなになれたでしょうか

 あのころのわたしよりも

 幼すぎて何も言えず

 わがままを言ってた日々」

ここがらぶたんにかさなりすぎてめっちゃないちゃったんだろうなあってがんばれーって思ってたらオタクが大合唱でらぶたんを見送ってくれたの最高すぎて何度見ても号泣してしまう…

直後の『初恋バタフライ』での涙目のみんなを見てるとさらにウルウル…

こんな時でもきちんと笑って出てこられるメルちゃんのアイドル性すげえっておもったりも。

メンバーの笑顔と涙を見てるとらぶたんがHKTに残したものの大きさを改めて感じるなあって思います

 

セレモニー部分以外にも泣き所いっぱいあって…

さしこちゃんが何回も「笑顔でらぶたん見送るぞー!」って言いながら『桜、みんなで食べた』でうるうるしてるのとか。

『ウインクは三回』でなこが涙声で煽って両脇でさしらぶが笑ってたり。

こんな些細な日常も見られなくなってしまったんだなあってあらためてさみしすぎました…

『今、君を想う』はHKTでは卒業鉄板ソングみたいになってるけどやっぱりそれは名曲だからで…

みんなの涙がきつい…

そんな時でも優しく見守る井上由莉耶さん…好き…(重度のオタク)

 

まあ井上由莉耶さんについては後でたくさん書くのでいいのですが。

これだけは書いておきたい。

『スキ!スキ!スキップ!』の花道走ってる歌唱メンを順番に映してくやつのゆりや、みおちゃん、まりあのとこ可愛すぎて死にそう

 

DISK2

私が唯一泣かずに笑顔で見れるやつですね。

みんなが本当の意味で卒業とか考えずにキラキラしてくれてるのが最高。

これで言いたいとこは初披露楽曲のところかなあ

『白線の内側で』

4期生楽曲、死ぬほど好き説

てか地頭江音々さんのパフォ良すぎない?w

「だけど…」のとこの切なげな表情好きすぎるしこういう楽曲似合いすぎるわ…

僕は堺萌香さん推してるのでそのことに言及させてもらうと、結構今回のDVD優秀でみんな映しててくれて最高だと思うんですが美しい横顔が拝めてとても幸せでした

ちっちゃくてかわいいなあ

ひっそりそのちゃんとかも応援してるのでそのちゃん頑張れ…とも思ってました

『必然的恋人』はアイドル感が強すぎる…かわいい…

出てきた瞬間からかわいい

後ろのほうに綺麗どころが固まってるから見栄えがする…すごい…

やっぱはなちゃんはこういう全開アイドル踊るぞー!みたいなのだと映えると思う…

キス待ちは正直花ちゃんじゃなくてもいいと思うけどこういうのははなちゃんが一番だわ

『僕だけの白日夢』

えれみるんセンター映えるな…そして井上由莉耶さん…

坂本愛玲菜さん推しとしてはこの楽曲を推さないわけにいかない…

おおきくてきれいに決めるえれたんのダンスもしなやかで全身が一体化したようなきれいなゆりやちゃんのダンスも、本当に好きすぎるし永遠に見ていられる…

というかこの曲つよすぎるんだよなあ

井上由莉耶さんしか頭にない僕としてもゆりみるんとかぽこにゃんとかぴーちゃんとかゆりやちゃんとずっと仲良くしてくれてたメンバーやらいろいろ思い入れがありすぎる…

衣装もみんなにあってるし最高

誇張じゃなくこの曲だけ50回くらい見てる

『キスが遠すぎるよ』

堺萌香さんが腕グルーって知ってるとこめっちゃかわいい 

これがすべて

さすがにそれは嘘だけどほんとにはじける笑顔のおいもちゃんがかわいい。

それぞれにあってる衣装もほんま好き

特にしのちゃんの衣装がめっちゃ似合ってる。

あと運上弘菜ちゃんがかわいい

『止まらない観覧車』

そもそも曲が好きすぎる。

世界観も美しい

そしてここでも爪痕を残す地頭江音々さん

ダンスかっこよすぎない?

全員がきれいでかっこよくてめっちゃすきだわ

やっぱ表情が笑顔がデフォのことかもいるんだけどそれすらクールに決めてみせるの最高すぎる

 

あとさしこちゃんの熱湯コマーシャルもわらった

『ジッパー』が好きすぎるからここでそういう使い方するかー!ってなったしめっちゃ良き

 

それぞれの公演の感想はこのくらいにして、SSAに関する感想を…

箱が大きいとやっぱみんなが大きくパフォしようとするからいいね

あとみんなが走りまわってるのを見るのが好きなので、それもうれしかった

井上由莉耶さんの髪の毛には神経が通っているのでは?と思うくらい髪の毛まで美しくて泣いた。

みんなが大きな箱を経験できたのはやっぱり大きな自信につながるし経験として最高だからまたツアーやってくれという気持ち

 

そして問題のDISK3

NHKホール、はるっぴ復帰のサプライズから始まり最高なコンサートですね

正直どこみても泣ける

井上由莉耶さんがMCめっちゃしてる…コメントしてる…てなった

最後まで本気のアイドルみせてくれる井上由莉耶さん、最高かよ…ってなった

由莉耶となおぽんの最後とかほんとにあああって感じ

草原の奇跡

最後の最後になんでこんなに美しくなってくれちゃうのってくらい死ぬほど美しくてきっつい…

美しくない角度がないんですよ、美しくない瞬間がないんですよ…!

肩組んで歌ってくれるさしこちゃんの優しいまなざしが最高だし、同期の涙も綺麗だしもう涙しか出ない

ここまで波乱万丈すぎた2期生、いろいろあったから同期の絆が強いしお互いが好きすぎるんだろうなあ…

みんなの涙が染みるよ…

「大好きだった48グループになれて、そしてHKTとして活動できて本当に幸せでした。

最後まであと2ヶ月くらい、短いんですけど、全力のアイドルでがんばりたいと思いまーす!」

笑顔がはじける井上由莉耶さん最高すぎるよ…

ふたりのコメントの時同期が涙をこらえてるのもめっちゃ泣ける…

ふたりのラストが『草原の奇跡』ってのがふたりのさっぱりさをあらわしてるよ、すきだよ…

あと2番サビ前でつっつんが号泣してるんだけどつっつんもこのコンサートがラストコンサートなんだよね…

何を思ってこの二人のラストを見てたんだろう…

とか考えると泣いちゃう…

 

NHKホールに関してはツアーラストだからみんな元気ではっちゃけててほんとにいいね

みんながキラキラして可愛くて元気で最高なのがアイドルさんだって改めて思わされるね…

 

DISK4

なつみカンカン見てないんですけど笑

ドキュメンタリーだけ見たので感想書きます…

各公演の感想をそれぞれ言ってくれてダイジェスト入れてくれて最高でした

個人的には『永遠プレッシャー』由莉耶センターみたかったです…

一日目のらぶたんの裏側、めっちゃ泣けるな…

と思っている。

みんながらぶたんを想って泣いてるのめっちゃエモい…

そしてNHKホールのは何があっても泣いてしまう…

無理ィ…ってなる

はるっぴが「そう!サプライズ!しぃ~っ」って言ってるの可愛い

ゆりやが「髪の毛切りました~!」ってアピールしてるの可愛い

可愛いが飽和状態

無理いいいいいい

この特典映像、「あなたにとって本気のアイドルとは?」をいろんな人に聞いてるんだけど由莉耶さんが「儚いひととき」って言ってるのほんとに無理ィ…ってなった

由莉耶さんにとってアイドルはほんとに幸せだったのかなって考えるときはあるけど儚いながらも楽しいなあって思ってくれてたら最高だよ…

儚いよう…井上由莉耶さんという存在が儚いよお…

「ずっとたのしかったです」

「なにごともぜんりょくでほんきでやり切るってのが本気のアイドルかなっておもいます」

井上由莉耶さんの言葉には重みがあるなあ…

はるっぴが本気のアイドルについて「HKT48!」ってほぼノータイムで答えてるのも泣けた…

 

このツアーについて

ほんとにセトリすべてが全力アイドルでずっと踊り続けてるしめっちゃしんどそうだけどめっちゃ楽しいツアーだなあって思う

みんなが輝いてるしキラキラしてて全力アイドルしてくれる最高なツアーだ…

アイドルメドレーもほんとにいい…

好きな曲しかない…

『Maxとき315号』とか『制服の羽』とか『Gonna Jump』とか『お願い!シンデレラ』とかいろんなとこから引っ張ってくるのやっぱ最高だわ…

『Chain of Love』も好きだし『Get you!』やってくれてるのも最高

まじさすがのセトリでした。

みんなの笑顔が見られたのがとてもよかったです

映像としても最高

なんていうか、選抜ばっかり映すんじゃなくて全員まんべんなく映してくれてる印象があって、みんな結構顔が確認できてうれしいです

こういうとこからたくさんみんなが笑顔なのをみたいよ…

 

井上由莉耶さんについて

好き以外の言葉が出ない…

この映像みて、井上由莉耶さんを思い出してすごい感傷的になってたんですけど、きっと由莉耶さんが卒業発表する前後を髪長いのと短いので思い出してしまっているからなんだと思います。

いつでも私に笑顔と元気をくれる井上由莉耶さんという存在のすばらしさをこの映像で強く見せつけられた感じがします。

髪が長い時は長い髪を揺らし神経を通しているんではないかというようなしなやかさと美しさで魅了してくれるし、短い時はその儚さとだからこその美しさを放つし、髪が長くても短くても変わらないダイナミックでしなやかなダンスと輝く笑顔、素晴らしいアイドルであろうという意識…

井上由莉耶さんの「儚いひととき」という言葉からもわかるように「期限がある」からこその美しさなのかなあと思いました…

そして井上由莉耶さんが加入したころから彼女の成長をとっても感じています…

だってだって、入ったころは2期生楽曲でも追加ポジ、歌割はいつも最後、MVある楽曲には参加できないってところからじわじわ成長してみんなを楽しませて、選抜になって、選抜になってからもずっと全力アイドルで…

ほんとにほんとに理想のアイドルだったと思います。

私の井上由莉耶さん愛は過去エントリーにいくらでもあるのでいいんですけど、そんな井上由莉耶さんの成長を実感したツアーでした。

全日程参加メンバーではなかったけど、歌割も多いし歌うのはメインステージが多くて、選抜なんだって強く感じたしすっごい感動した…

私の中では初日や千秋楽に漏れて切ないエントリーをぐぐたすに乗せていたような由莉耶さんだったので子供の成長を見守る親の気持ちになりながらめっちゃうれしさ美氏でした。

まあそもそもゆりやさんもう卒業しちゃったんだし何にもならないけど、まだまだ伸びていける!って思ってるところで卒業はもったいないってマジで思います…

由莉耶さん最高かよ…

由莉耶さんのコメントとかたくさん聞いてるとほんとに好きすぎるし、アイドルらしくあろうとしているのがよくわかるし、好き…

やっぱりアイドルらしいアイドル、井上由莉耶さん、これ以上ない愛おしさだ…

戻ってきてくれ…いや…井上由莉耶さんの幸せを祈るよ…それがオタクとしての使命だ…

 

とにかく最高なツアーだったってことがわかる円盤でした

柚木麻子『本屋さんのダイアナ』

実はこのブログ、読書歴を付けようと思って始めたブログなんですよね

趣旨に戻って今日握手の合間に読んだ本を書きますね

 

柚木麻子『本屋さんのダイアナ

f:id:kaaaaaoruuun:20170812012220j:plain

 

書店のポップに惹かれてそれだけで手に取って一気に読み切ったんですけどめっちゃ面白かったです…

後で知ったんですけどこれ2014年の直木賞作品なんですね…

 

ふたりの真反対に見える女の子がお互いにあこがれてそうなりたいと願ってすれ違って…っていう世界観がリアルで、お互いのことを想いすぎてすれ違って、でもすれ違ってもお互いのことが心のどこかで引っかかっていて、っていうところが本当に切なくてうわあってなりますね…

 

社会にはびこる慣習というかいろんなしがらみみたいなものを「呪い」って言ってそれから解き放たれようとするところにすごい人生を感じたし、これが感覚としてめっちゃ伝わるのでしびれた

これはほんとにいろんな人に支持されるべき本だなあって思った

 

あと赤毛のアンとかいろんな昔からの愛される作品とか最近のもだけどいろんな本をモチーフにつかって作品のあちこちにちりばめられてるの本当に素敵だしほとんどわからない無教養な私だったけど出てくる本全部読みたくなるような優しい解釈があふれるお話でしたね

 

いろんな人に読んでほしいの

特に社会生活に疲れている人 就活生とか 

 

 

本屋さんのダイアナ (新潮文庫)

本屋さんのダイアナ (新潮文庫)

 

 

 

2017.08.10 AKB48『願い事の持ち腐れ』個別握手会@幕張メッセ!

行ってきました

 

今日はじゃんけんの予選抽選会やらいくつかの予選やら、イベントもあって盛りだくさんでしたね。

私はちょうど外から帰った時にえれたんとりったんの予備選決勝やっててえれたんが負ける瞬間を見てしまい切ない気持ちになりましたよ…

天下の坂本愛玲菜を本選で見せつけたかった…(涙)

 

さて、本題の握手ですが、寝坊して5部からとか言うぬるま湯だったにもかかわらず遅刻し2人分こなせるのか…と若干諦めながらのメッセ入りでした笑

締め切り4分前に通りましたが何とか全部本人に通えて最高でした。

 

始まりはお芋ちゃんこと堺萌香ちゃんから。

私「久しぶり~!」

いも「わー!ありがとう!」

私「電車ぎりぎりで来れないかと思った!」

いも「間に合ってよかった~!」

そのあと舌があまり回らなくなったら

いも「大丈夫?疲れてる?しんこきゅうしよ!」

っていっしょにスーーーーーーーハーーーーーーーってしました

 

いや、冷静に考えてアイドルさんが吐いた空気吸えるの最高じゃない???

間近でおいもちゃんが吐いた息を堂々と吸えて幸せでしかなかった

一度はおいもちゃんの肺に入った空気を私も体内に取り込んだってことでしょ?

これって私の一部がお芋ちゃんになったのと同じじゃない???

おいもちゃん最高…これからも通う…

 

ちゃんと『さくらんぼを結べるか?』のPVがかわいすぎたよってことも言えたから満足してる

おいもちゃんほんとにこれから絶対伸びるからめちゃくちゃ推していく…

 

そして坂本愛玲奈さん

じゃんけん予備選だねって話してでもじゃんけん弱いんだよね~~~!ってはにかみながらいう坂本愛玲奈さん愛おしすぎる

負けちゃうかも~っていうから「めっちゃ念送ってるね!」って言ったら

「ありがと~!頑張る!」ってにっこりしながら

「でも負けちゃったらごめんね?」

小首傾げるあたり可愛いあざとい最高結婚して

「負けないで~!」って言ったけどそこでえれたんが幸せで笑っててくれれば私はなんでもいいのよ、初戦敗退でもいいのよ、大好きなんだから

実際予備選決勝までいったわけだし、悔しそうだけど楽しそうだし、それでいいなあってなってるのがオタクです

 

6部まりりこと山田麻里奈さん

前回おっぱいたしたしの衝撃が強くてあまり顔見れなかったので今回はめっちゃ顔刻み付けてきました…

可愛すぎた…

目おっきいしふわふわしてるしブースいい匂いしたし女の子として完璧なのでは?

無理すぎて泣きそうだった

ちょっとほっぺがほっそりしたかなって思ったけど言えなかった笑

ふふふっていってバイバイまた来るね~っていって離れたら「女の子来てくれるのうれしい~」って言われて女として生まれて本当に良かったと思いました

ほんとに女子アイドルオタとして生きるなら女に生まれたことってアドでしかないと再認識しました

 

7部じーなこと神志那結衣ちゃん

めえっちゃ綺麗やん…

死にそうなくらい綺麗でした

入った瞬間「ひさしぶりだねえ~」って言われたから覚えてるんか!ってびっくりしちゃった

「おぼえてくれてるの!?」って言ったら「うふふ~」だって かわいい

「この前の公演でめっちゃ足きれいだなあっておもったよ~」って言ったら「うふふ~はずかしい~」って言われた~♡可愛すぎた

 

そしてラスト峯岸

 

私のアイドルオタクはじめた最強アイドルなだけあって可愛い

日焼け対策の話したら「うーんあんまり塗らないんだよねえ~日焼け止め」って言われて腕の内側みせてくれたのですが

かわいいのはもちろんですがあまり他人に見せないような体の一部を見せてくれてめっちゃエロイなって興奮しました(気持ち悪いのは理解してます)

さいこうだなあやっぱ目がでかいしかわいいしすきなかおだあってなりました

 

そんな幸せな一日を過ごしました。フフフ

井上由莉耶ロスがすごい件について。

件名ままです。

とても井上由莉耶ロスがつらい。

 

卒業公演から1ヶ月がすぎ。

DMMから卒業公演が消えてしまい。

私はどうやって生きていったらいいのか分からないくらい…

 

卒業した次の日、ぐぐたすが更新されなくて卒業を実感しました。

ゆりやちゃんの「 ´ -௰ -॰` 。˚✩ɢ∞פ ɴყiɢhт *◌ೄ˚  」がもう見れないのか…

こころに風が吹いて切なくなりました。

それからDMMには井上由莉耶さんの名前は更新されず。

こうして過去の人になっていくことがさみしくて切なくて苦しくて。

しばらくゆりやちゃんの待ち受け辞めてたんですけどある日ゆりやちゃんとの繋がりがなくなることがとても怖くなり

f:id:kaaaaaoruuun:20170716185358j:image

夏らしくてゆりやちゃんも小さいしこのくらいならゆるされるかな…といつだかのラビリンスグラビアのオフショットを待受にしたら

もうゆりやなしでは生きていけないことを自覚してしまい、

卒業公演が消える直前に

f:id:kaaaaaoruuun:20170716185509p:image

卒業前のショールームのかわいいゆりやちゃんに待受を変えてしまいました笑

来世はこの猫に生まれ変わってゆりやちゃんにあごをのせられたい。

そのためにはクソほど徳をつまないといけないんだろうなあ…

 

ゆりやちゃんが卒業して、切なくて、毎日DMMみて泣いて、苦しくて、人生やめたいなーって毎日毎日ゆりやちゃんのことばかり考えて、恋をしている気分。

正直見てるのもきつくて『好き好き好き』の16連コールとか『約束よ』とかみれなかったんだけど。笑

途中で止めちゃうくらい苦しくて無理だった笑

 

あとから考えてもゆりやちゃんは全力でアイドルしてて、アイドルに誇りをもってて、自信がないながらも自分らしくもがき続けてて、可愛くて、愛しくて、私の全てだったんだなあって思います。

ゆりやちゃんが卒業前ぐぐたすで「みなさんの存在が、私のこれまでの活動のすべてです。」って言ってくれたの、ほんとに全オタクの心の支えだしオタクは井上由莉耶さんを改めて評価してほしい。

ゆりやちゃんは決して推されではなかったけど、自力でもがいて走り続けて苦しい山道も登り続けた素敵な女の子でした。

そこにゆりやちゃんの努力が必要不可欠なのに、その努力をみせずに「みなさんの存在がすべて」と言いきれるところに全力アイドルのすべてが詰まっているなあと、心からおつかれさまの気持ちになれるのです。

 

みんなから愛された優しくて発想力豊かでいつもファンを楽しませてくれた、全力アイドルのゆりやさんの輝きは私にとって太陽より絶対的なもので、いつもどこかでゆりやちゃんを探して、ゆりやちゃんに恥じない生き方をしたいと思ってここまできたなあと思っています。

そんな風にしてくれたゆりやちゃんに心から感謝を。

 

お披露目は一列目にいたけれど、その後は二期楽曲ではいつも追加ポジ。

カップリング曲にも選ばれずMVもない『キレイゴトでもいいじゃないか』。

チームに昇格できたもののチームの初日には満足に出演できない。チーム曲も歌割りは一番最後。

そんなところから一生懸命活動して、オタを増やして、選抜まで登りつめても謙虚な気持ちを忘れずそれまで通りに活動し続けて。

ゆりやちゃんの素晴らしさをたくさんの人に知ってもらえたんだねって嬉しくなったよ。

 

一緒に成長できた5年近い年月を愛おしく思うし、大好きで大切でこれからも幸せでいてほしいって手放しで願える女の子です。

こんなに『本当なら自分に関わることのなかった人』の幸せを願える、そんなことがとてもうれしくてとても切ない。

 

思えばながい5年間をすごして、私が大学を卒業する年に井上由莉耶さんからも卒業かあと思うと、なんだか運命なような気もします。

でもやっぱり井上由莉耶さんは一生私の中で一番幸せになって欲しい女の子であり続けるんだろうなあ。

大好きすぎて苦しい。

私の10代笑顔で一杯にしてくれた、20代に喜びと生きる意味を添えてくれた素敵な井上由莉耶さんが私にとって全てでした。

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170716191329j:image

この画像でゆりやちゃんを知ってそのまま「こんな子いるんだー」って流さなくてよかった。

応援し続けてよかった。

こんなに「応援してよかった」って思える子なんていないよ。ほんとに。

f:id:kaaaaaoruuun:20170716191446p:image

この衣装見た時は心臓止まるかと思った かわいすぎて

f:id:kaaaaaoruuun:20170716191511j:image

コメントも保存してるんやで オタクかよほんとに

f:id:kaaaaaoruuun:20170716191545j:image

だんだん大人になっていくゆりやちゃんの成長がうれしくて、ずっと応援できるなって思ってたよ

f:id:kaaaaaoruuun:20170716191704j:image

この写メ会のゆりやちゃんのエンターテイナーさにはほんとに脱帽した。幸せだったよ…

f:id:kaaaaaoruuun:20170716191747j:image 

こうやって思い出をさかのぼるといくらでもあるんだよね

 f:id:kaaaaaoruuun:20170716191838j:image

やっぱり一番の思い出は総選挙と

f:id:kaaaaaoruuun:20170716192000j:image

最高かよ初選抜なのかな

f:id:kaaaaaoruuun:20170716192031j:image

フェスで選抜として歌うゆりやちゃんがいたこと、とても嬉しかった

ゆりやちゃんの笑顔が生きる力だったんだなって思ってる

f:id:kaaaaaoruuun:20170716192131p:image

どんどんおとなになっていくゆりやちゃんをみて楽しくて、終わりなんて来るなって思ってたよ

f:id:kaaaaaoruuun:20170716192214j:image

年相応の笑顔も、真剣な大人っぽい顔も、全部全部大好きでした。

f:id:kaaaaaoruuun:20170716192304p:image

卒業が夢だったらいいのにって思うこともおおいけど、ゆりやちゃんが夢に向かって頑張る姿は見えなくても輝いてるって知ってるから、ずっと遠くから応援できる…

f:id:kaaaaaoruuun:20170716192545j:image

卒業発表のゆりやちゃんは痛々しくて、苦しくて、HKT48愛が、ファンへの思いが伝わってきて、見ているのが辛かったよ…

f:id:kaaaaaoruuun:20170716192648j:image

発表してからもゆりやちゃんは輝いて本気のアイドルだったから苦しかったわ…卒業しないでって何度も思った

f:id:kaaaaaoruuun:20170716192800j:image

輝くアイドルとして完成しすぎていて、まぶしくて愛しくて

f:id:kaaaaaoruuun:20170716192902p:image

最後までアイドルつらぬいてくれたゆりやちゃんにほんとに感謝と愛を伝えたいです。

f:id:kaaaaaoruuun:20170716194215p:image

もうすこし髪はのびたのかな?いまなにしてるかな?勉強むずかしくて苦しんでないかな?いろんな思いが心に浮かんでは消えていきます

 

卒業公演、最後の楽曲に『約束よ』を選んだゆりやちゃん、どんな思いだったのかな、絶対に夢叶えて幸せになってくれなきゃだめだよ?

 

そう ほんとにありがとうと 心から言わせて欲しい 楽しかった

 

そう歌いきってからボロボロと涙をあふれさせたゆりやちゃん。

最後までファン思いで優しさにあふれた女の子でした。

かげの努力をみせない、あたたかいファンをいたわる素敵な女の子でした。

いまからたくさんアイドルしててできなかった楽しいことして青春してもっと大人になって、楽しかったってアイドルしててよかったって思ってほしいな

儚い桜のような美しい存在がアイドルなんだと改めて感じました。

 

こうして泣いているゆりやちゃんを見ても、どんなに苦しくても明日はくるし、止まない雨はないんだって、進んでいかないといけないんだって改めて思います

 

いままでゆりやちゃんに『卒業おめでとう』を言えずにここまできました。

ももうゆりやちゃんがいない現実を受け止めて、ゆりやちゃんの新しい道を応援していかないとって思ってます

f:id:kaaaaaoruuun:20170716191635p:image

なにがあっても私は井上由莉耶さんが大好きだったし、これからも大好きであることに変わりはない。

その道が交わらないだけなんだって、ゆりやちゃんとばったり会った時に私の人生を誇れる生き方をしたいな。

 

新たな道を歩いている井上由莉耶さんに最大限の愛と感謝をこめて。

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170716193515p:image

こころから。卒業おめでとう。

あなたの未来が幸せで溢れますように。

 

 

2017.6.17『シュートサイン』個別握手会

今更ながらレポしたいこともあるのでれぽします

 

ゆりやちゃんが卒業してはじめていった握手会

正直さみしくて、心に穴があいて、切なくて、もう生きていけないかもしれないってくらいだったのですが、なんとかがんばってきました

 

まず取っていた2枚のゆりやの握手券。

誰に使おうかな?って思った時に気になる子がふたり。

1人はアカペラ動画とかアカペラ自己紹介、チームボーカルで歌唱メンとして名を上げ始めてた坂本愛玲菜さん。

とても可愛い笑顔が印象的で可愛くてすてきな女の子。

そしてゆりやさんの卒業公演の『好き好き好き』ゆりや16連コールで見せた涙が印象的だった神志那結衣さん。

総選挙後初の握手だったし、圏外で凹んでるかな?とおもっていってみました。

 

まずえれたん。

とてもかわいい!

「アカペラ動画できになってきたよ!」

って言ったら

「ほんと!?うれしい!女の子のファンはさらに嬉しいー!」

って言われたからほんとに幸せだった

何度でもいうが『女オタでよかった』

女オタでよかったって曲が一曲かけそう。

通います。

 

そしてじーな

総選挙後で少し凹んでたけどできるところからがんばろう!ってのがすごく伝わる元気な握手。

「ゆりやちゃんの卒業公演できになってきたよ!」「綺麗な涙だったのが印象的だった!」

って言ったら

「ほんとに!?どっかで見たことあると思った!」

って言われて定型文だとしてもめっちゃ単純オタクなのでうれしかったよ…!

「これからもきてほしー!」

って言われたら行くしかない

また少しずつ今後見て行ったり行かなかったりしたいと思います

 

そして本命峯岸みなみさん。

2ショット写メ当てましたよ!!!

オタクの意地みたいなところあるね

f:id:kaaaaaoruuun:20170716183636j:image

ほんとにかわいい。

 

ショールームみてます!この前のさっしーとしーちゃんとのやつとか楽しかった」

って言ったら

「こんな若い女の子も見てくれてるんだ!」

だって笑

オタクだからね、みるよ笑

最高に可愛かった

 

ゆりやがいない握手、とてもさみしいけどやっぱり後悔しないようにオタカツしたいし、ちゃんと通わないといけないなあって思いました。