ひとりごと

ただオタクがわめくだけ。

柚木麻子『本屋さんのダイアナ』

実はこのブログ、読書歴を付けようと思って始めたブログなんですよね 趣旨に戻って今日握手の合間に読んだ本を書きますね 柚木麻子『本屋さんのダイアナ』 書店のポップに惹かれてそれだけで手に取って一気に読み切ったんですけどめっちゃ面白かったです… 後…

2017.08.10 AKB48『願い事の持ち腐れ』個別握手会@幕張メッセ!

行ってきました 今日はじゃんけんの予選抽選会やらいくつかの予選やら、イベントもあって盛りだくさんでしたね。 私はちょうど外から帰った時にえれたんとりったんの予備選決勝やっててえれたんが負ける瞬間を見てしまい切ない気持ちになりましたよ… 天下の…

井上由莉耶ロスがすごい件について。

件名ままです。 とても井上由莉耶ロスがつらい。 卒業公演から1ヶ月がすぎ。 DMMから卒業公演が消えてしまい。 私はどうやって生きていったらいいのか分からないくらい… 卒業した次の日、ぐぐたすが更新されなくて卒業を実感しました。 ゆりやちゃんの「 ´ -…

2017.6.17『シュートサイン』個別握手会

今更ながらレポしたいこともあるのでれぽします ゆりやちゃんが卒業してはじめていった握手会 正直さみしくて、心に穴があいて、切なくて、もう生きていけないかもしれないってくらいだったのですが、なんとかがんばってきました まず取っていた2枚のゆりや…

2017.7.16『願いごとの持ち腐れ』個別握手会

行ってきました!そして世界が変わりました!聞いてくれ!私の心の叫びを!!! 正直井上由莉耶さんが卒業して2度目の握手会参加でした。 前回(後でレポあげます)ゆりやがいない切なさ、虚無感、辛さで死にかけてモチベのなかった私。 癒しを求めて握手参加…

井上由莉耶卒業公演 + α

遂にこの日が来てしまいましたね 何度撤回してくれと、やっぱり卒業しないって言ってくれと思ったことか… でもゆりやちゃんが決めたこと、ちゃんと背中を押せる私でいたいから、ゆりやちゃんが決めた道を正しいって肯定したいから、ゆりやちゃんがゆりやちゃ…

井上由莉耶卒業公演県外枠

当てました…! 自分でも夢みたいで信じられない…! ほんとにほんとに当たったんだ、って何回も確認してしまったり、嬉しくて涙が込み上げたり… ゆりやちゃんを推して5年くらい。 ずっとゆりやちゃんの幸せを祈ってきて、ここでやっと私も幸せになろうとして…

2017.05.28 『バグっていいじゃん』全国握手会

行ってきました… 人生初の全国握手会、そして私が井上由莉耶さんと過ごせる最後の握手会でした… 虚無感に襲われすぎて死にそうになりながらこのエントリーを更新しているんですが、一緒に寝てくれる人がマジで求められています さみしすぎる… 全握って本当に…

2017.05.06 『バグっていいじゃん』個別握手会!

はい、こんにちは。 GW唯一の楽しみであり、来てほしくなかった日が終わってしまいました… 『バグっていいじゃん』個別握手会@幕張メッセ 私の推し、井上由莉耶さんとのラスト握手の日でした… 思ったより早起きしてしまって、自分、緊張がすごいって思いまし…

七月隆文『天使は奇跡を希う』

こんにちは 井上由莉耶さんについて記事を更新してからたくさんの方にあの駄文を読んでいただいたみたいで、嬉し恥ずかしです… さて、今日は買ってからずいぶん時間が経ってしまったけれどずっと読みたかったこの本です。 七月隆文『天使は奇跡を希う』 まあ…

ピカソとシャガール展@ポーラ美術館

久しぶりに開きます。 いつの間にか開設半年がたっていたようで。 これからもゆるゆる備忘録代わりに書いていこうと思います。 さて、今回の旅は箱根でした! ピカソとシャガール展!! 新宿から高速バスに乗り2時間3時間… 遠くはないのでこれからも箱根くら…

井上由莉耶さん卒業発表

私の大好きで大好きで大切でいきる意味だった井上由莉耶さんが卒業を発表しました… 最初見つけたのはいつだったんだろう、確か加入してすぐぐらいの夏、由莉耶ちゃんがあげたこの写真を見て、「この子は全力で推すに値する、本当にかわいいアイドルだ!絶対…

ミュシャ展@国立新美術館

行ったのは3月の半ばなんですけどね… どうも最高すぎて「最高!」しか言ってた記憶ないです…(笑) 入って一発目の絵がフライヤーとかチケットの絵だったんですっげえ土器もを抜かれたんですけど、 でかいのと綺麗なのと引力がすごいのとでもう鳥肌がとまらず……

原田マハ『翔ぶ少女』

お久しぶりです。 就活三昧で強いかけている私ですが、なんだかんだと生きています。 最近は都会に行くことにもまれて、(同じ東京のはずなんだけどなあ)東京来がてら美術展行くかあ…なんてことも。 これも更新しようと思ってたのにすっかり忘れてたやあ。連…

6年目の話

お久しぶりです もう三月もこんなところまで来てしまったんですね 私はようやく就活と向き合い始めて、一生懸命パソコンポチポチしたりESのネタを考える毎日を過ごしています。 3月というのは何とも落ち着かない気持ちになる月ですね。 急に暖かくなったり…

ユーリ!!! on ICE の話

少しずつみたアニメ整理するために見てきたアニメを書いていこうと思います。 忘れないうちに秋クールに見てたヤツは書ききりたい。 そんなこのカテゴリーはじめの記事はすごいいろんな意味で話題をかっさらっていったこのアニメ。 『ユーリ!!! on ICE』 TV…

デトロイト美術館展@上野の森美術館

あっけましておめでとうございます 今年も元気に生きていきます さて今日はデトロイト美術館展最終日でした 行きたかったのにすっかり忘れていた私は大好きな原田マハ氏のついっとのおかげて思い出して 寒い冬の日、美術館に行こう。あたたかな静寂に満ちた…

2016/12/24 AKB48 『ハイテンション』全国握手会

行ってきました 忘れないうちに更新しないとと思いつついろいろしてたらもう大晦日ですよ… クリスマスイブに握手会とかなにしとるんやろ…と思いつつサンタのアイドルさんに会えたのは本当に最高でした 1部 家出る時間少し遅れつつまあ受付10時までやし行ける…

もう年末なんですね

どんだけ更新しないのあなた…ってはてなブログからメールが来たのできまぐれに更新する、そんな深夜です。 明日はディズニーなので手早く終わらせたい。 そんな私ですが、12月は結構大きな一か月でしたよ、私にとって。 というのも今まで3年間大学での人生か…

雪が降る朝に思ったこと

あさ起きたら世界から音がなくなったような錯覚に陥ったことが何度かある。 最初はひどく驚いたが、そんな日は寒いのを少し我慢してカーテンを開けに布団から飛び出す。 庭に植わっていた椿が白く雪化粧しているのを見てよくにっこりしたものだった。 私の地…

2016/11/17 AKB48 峯岸チームK「最終ベルが鳴る」公演に行ってきた

こんにちは お久しぶりです。 題名の通り一昨日、AKB48峯岸チームK「最終ベルが鳴る」公演に行ってきました。 女性シートでの当選のため前から4~5列目、左から4番目くらいの位置に座って鑑賞でした。 峯岸生誕Tシャツでテンションかち上げな私。ハイテンシ…

アイドルさんのマイクの持ち方特徴ありすぎ問題

こんにちは、お久しぶりですかおるんです。 サボっていたわけではありません。ただちょっと忙しくてそれどころじゃなかったみたいな。 ずっとネタを練ってはいたんですがなかなか下調べが必要な話でして。 厳しいものを感じながら一生懸命調べてました。 そ…

女子アイドルが履いているヒールについての考察

気まぐれアイドル更新です。 べ、別に掃除したくなくて現実逃避してるとかじゃないから…! さて、このところアイドルさんの動画ばかり見て過ごしているわけなのですが、この記事では素朴な疑問というかそうなのか~って腑に落ちないところというか、そんなお…

七月隆文『ぼくは明日、昨日の君とデートする』

こんにちは。 ロシア語の課題が修羅場を迎えていました。 毎週「来週こそは絶対計画的に予習して楽に水曜日を迎えてやる…!」って思ってるのにそれができないので苦しんでいます。 読めばお話はとっても面白いのに… さてさて、パソコンも調子悪いしけーたい…

ゴッホとゴーギャン展!@東京都美術館

今日は上野にある東京都美術館でやってる特別展「ゴッホとゴーギャン展」に行ってきました! 本当に予備知識ゼロでいったら序論で「ゴッホとゴーギャンが一緒に住んでいて」まじか…「悲しい最後の別れを迎えたことはあまりに有名だが」まじか!ってなった笑 …

有川浩『塩の街』

さてさて、原田マハの本はいくつか残ってるもののあまりオタクするのもやめようと思いまして今日から少しずつ違う本書いていきますね そんな今日選んだのが、有川浩『塩の街』 余談にはなるんですが、わたしめちゃくちゃ塩が好きなんですよ…(だから何) 図書…

原田マハ『#9』

さて今日でいったん原田マハオタクゾーンは抜けようかなと決心。 というのも時間ある今日、私が原田マハと出会った本について書くかという決心がやっと着いたから。 この本について書くのは本当に勇気がいるというか、すべてをかけて、って感じが強い。 この…

原田マハ『ジヴェルニーの食卓』

携帯を復活させてから元気すぎる日々を送っております。 けーたいってなんて便利。 今までいかに頼っているか分かったのでもう手放せません… さて、今日は原田マハ『ジヴェルニーの食卓』 こちら短編集なんですね。 私あんまり短編集得意じゃなくて、なかな…

原田マハ『暗幕のゲルニカ』

もうここまで来たら私が読んだ原田マハ全部一気に書くか、って気持ちになったので今日も原田マハです。 原田マハ『暗幕のゲルニカ』 この話、作者が10年あたためて書いたみたいなことをおっしゃってたんですが、さすが、こだわりの1冊って感じがすごいです。…

原田マハ『一分間だけ』

今日も今日とて原田マハオタクします。 これは今日読んだ本。けーたいが死んでるとすることなくて本読んじゃうね。オタ活はかどる~笑 さてそんな本日の一冊は原田マハ『一分間だけ』 可愛い表紙にも登場するわんちゃんとその飼い主の命の物語。 これが泣け…

原田マハ『本日は、お日柄もよく』

今日も原田マハオタクします。 これは今日読んだわけでもないんですけど、こんな感じで毎日とは言わずも気が向いたとき読んできた本を更新して自己満足していこうかなあと。 そんなわけで本日の一冊。 原田マハ『本日は、お日柄もよく』 まず、まずさ、表紙…

2016.10.15 HKT48「最高かよ」個別握手会関東会場

興奮冷めやらぬ感じで書いていきます。 叫ばせてくれ 井上由莉耶さん、最高かよっ!!!!! ほんまに最高でした。 あさバタバタして三部のにゃんぽんスペシャルレーンを干してしまったわけで、めちゃくちゃへこんだんですが、そんなことは何のその。 最高す…

原田マハ『風のマジム』

続けて今日読んだ本をば。 またまた原田マハ『風のマジム』 わたし原田マハしか読まない人みたいになりそう。笑 しばらくは原田マハばかりになりそう そのうちなんで私がそんなに原田マハにこだわっているのか書くでしょうからおいおい。 まじむというのは沖…

原田マハ『生きるぼくら』

はじめての記事から感想を書いていこうと思います。 右側のアドバイスみたいなところにに最初の記事は意気込みとか自己紹介とか書けって出てるけど気にしない… しいて言うなら、気まぐれに気の向くままにやっていこうみたいな。 今日思ったことを忘れないよ…