
ひとりごと

ただオタクがわめくだけ。

ユーリ!!! on ICE の話

少しずつみたアニメ整理するために見てきたアニメを書いていこうと思います。

忘れないうちに秋クールに見てたヤツは書ききりたい。

 

そんなこのカテゴリーはじめの記事はすごいいろんな意味で話題をかっさらっていったこのアニメ。

『ユーリ!!! on ICE』

 

TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」公式サイト

 

 

本当にね、このアニメずるい。

ワシはアニメ好きでありフィギュアスケート好きでありもうこのアニメはやばい(語彙力)

だってだって、かっこいいロシア人ふたりとかわいい日本人ひとりが本気でスケートしてるところを軸に話が進んでくんやで!?

サブメンバーとして出てくる他国の代表選手たちも本当にいいキャラで、可愛い表情と懸命なスケートシーンと豊かな表情で、これ好きになるなっつー方が無理あるわ

スケートも本格的だし番組のつくりとかも本当にフィギュア中継してんの!?みたいなすごさあるし本当に丁寧に作られててまじで感動する

f:id:kaaaaaoruuun:20170121234026j:image

↑この煽りとかほんまにGPFかと思うくらい

 制作側の本気と愛がめちゃくちゃ伝わってきてガン泣きした

 

ここで突然の登場人物紹介

主人公:勝生勇利くん

f:id:kaaaaaoruuun:20170121232017j:image

超可愛い日本男子フィギュアスケート唯一の特別強化選手23歳(彼女いない歴=年齢)。

ほんまかわいいの一言。

すべてぶっ込んでくれる。

ヴィクトルに憧れすぎて愛犬の名前ヴィクトルにしたりところどころぶっ飛んでるけどスケート一筋ですごくよい

彼の好きなところはあまり周りに興味無いところ。

自分に集中しすぎちゃうところ。

努力家すぎるところ。

ヴィクトルオタクなところ。

プレッシャーに弱いくせに負けず嫌いなところ。

本当に表情豊かなところ。

本当にいいキャラクター。すき。

 

主人公のコーチ:ヴィクトル・ニキフォロフ

f:id:kaaaaaoruuun:20170121232454p:image

この世界でのスケートの神。

リビングレジェンドとかいう厨二病みたいな二つ名がついてる。

人を驚かすのが趣味。

でも勝ちすぎてすごいことやりすぎてみんながちょっとやそっとじゃおどろいてくれなくなって悩んでる可哀想な人。

青い綺麗な瞳に吸い込まれそう。むしろ吸い込まれたい。

私のけーたいの待ち受けはヴィクトル・ニキフォロフさんの目(気持ち悪い)

ひょんなきっかけから選手を休業して勇利のコーチになる。

どエロい。(cv.諏訪部順一)(最高)

すぐ全裸で勇利を口説く。

f:id:kaaaaaoruuun:20170121233546p:image

なんも考えてなさそうでめちゃくちゃ考えてる本当にすごいひと。

 

主人公のライバル:ユーリ・プリセツキー

f:id:kaaaaaoruuun:20170121233004j:image

本当に美しいロシアンヤンキー。

この美しさで若干15歳とか将来が楽しみすぎる件について。

同じ名前の勇利がグランプリファイナルでめちゃくちゃひどい演技してるのを見て「来年俺はシニアに行く。『ユーリ』は2人もいらない。才能ないやつは引退しろ」とまで言う。

ツンデレさんなんだよねわかるよ(ニッコリ)

エメラルドグリーンのお目目が綺麗すぎてかわいすぎる。

最近はユーリさんのグランプリファイナルのFSの髪型をリスペクトして自分のヘアアレンジをしているくらいユーリさんすき。

f:id:kaaaaaoruuun:20170121233340j:image

ジャパニーズ勇利との区別のためロシアンユーリは「ユリオ」とあだ名がつくのですがそれも愛おしい。

髪型ハーフアップとかするし反抗的な顔もするしかわいすぎる。好きすぎる。

f:id:kaaaaaoruuun:20170121233502p:image

 

そんなユーリ沼にズルズルハマってしまった私ですが、みんな愛おしすぎてやばいです。

本当にこれ見ただけで息できなくなるくらいすき

f:id:kaaaaaoruuun:20170121233741j:image

魅力的なキャラしかいない。

僕の好きな他国代表選手はピチット・チュラノンくんです。

勇利の昔のリンクメイトでめちゃくちゃいい子。

くそかわいいし。

f:id:kaaaaaoruuun:20170121233904j:image

 

勇利の心の弱さを克服するところから始まり、3話で鳥肌が立つようなタイトル回収、そこからスポーツ選手としての葛藤、ホモ、友達を思う気持ち…本当に何を語っても最高としか言えない…

 

本当にどこをとっても大満足アニメすぎてロスから抜けられない…

青春であり、スポ根であり、感動ものであり、ギャグであり、成長と挫折の話であり、愛の話であり、優しさの話であり、もう何も考えられない…

本当に最高なアニメに出会えた…って感じ

2期を待ちすぎてろくろ首より首が長くなった

 

何も整理できてないけど最高アニメだった。