読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

ただオタクがわめくだけ。

原田マハ『翔ぶ少女』

お久しぶりです。

就活三昧で強いかけている私ですが、なんだかんだと生きています。

最近は都会に行くことにもまれて、(同じ東京のはずなんだけどなあ)東京来がてら美術展行くかあ…なんてことも。

これも更新しようと思ってたのにすっかり忘れてたやあ。連続エントリーしよう。

 

さて今日はまた原田マハですかと言われそうになりながらも。

だってだってさ、よすぎたし心を発散しないと生きていけなそうだし。

こういうのはすぐ吐き出さないとすっきり寝られないもの。

 

原田マハ『翔ぶ少女』

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170408034242j:plain

これまた死にそうになりながらも心が現れる素敵なお話。

 

テーマが阪神淡路大震災ということで、暗い空気感から始まって、私は危うく死ぬところでした…

そもそもイッキくん、ニケちゃん、サンクちゃんっていう兄妹が両親を震災で亡くすところから始まるのがもう死んだって感じで。

そこにゼロ先生って呼ばれる心療内科の先生が通りかかって助けてくれて一緒に暮らし始めて…

もうね、こんな素晴らしいお話があってたまるんかって感じ

みんなが心に傷を負ってることを前提に進んでいく、苦しくてあったかくて、もう…もう……!!!

 

何も感想が書けませんでした。

 

解説読んで、著者の想いとかをまたかみしめて、明日からも頑張って生きようって思える最高なお話だった…

 

とりあえず就活頑張ろう…

 

 

([は]9-1)翔ぶ少女 (ポプラ文庫)

([は]9-1)翔ぶ少女 (ポプラ文庫)