読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

ただオタクがわめくだけ。

井上由莉耶さん卒業発表

私の大好きで大好きで大切でいきる意味だった井上由莉耶さんが卒業を発表しました…

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412043803j:plain

 

最初見つけたのはいつだったんだろう、確か加入してすぐぐらいの夏、由莉耶ちゃんがあげたこの写真を見て、「この子は全力で推すに値する、本当にかわいいアイドルだ!絶対に選抜に押し上げたい!!」って思ったのがきっかけでした。

f:id:kaaaaaoruuun:20170412044055p:plain

ずいぶん昔のスクショですね。まだ4S使ってた頃のだ…ググたすの写真保存できないからスクショしてそれをトリミングしてたのにパソコンに保存したらトリミング戻ってしまったみたい。

本当にかわいくて、優しくて、セルフプロデュース能力が高くて、本人も言ってるけど「みんながやらないことをしたい」って思っていろんなことに手を出していく、そんな姿は、やっぱりファン想いで素敵な女の子でした。

 

そんな彼女が加盟してから5年が過ぎ、中学1年生だった女の子は今や高校3年生。

大学進学のためにたくさん勉強したい、そんな思いでの卒業。

正直、心のどこかで覚悟はしていたはずなのに、受け入れられない自分もいます。

本当にもう会えなくなってしまう、遠くから眺めることもできなくなってしまう、そんな恐怖でいっぱいです。

でもぐぐたすで、「芸能界に残るつもりがないのなら、ここで夢を見る時間は終わり」ってきちんと前を向いて進んでいこうとするゆりやちゃんのひたむきな姿と、「今まで私を上に押し上げようと頑張ってくださった皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱい」っていう卒業発表での言葉は、ゆりやちゃんの本質を表しすぎていて…

やっぱり最後までゆりやちゃんらしさを貫いてくれるのは、オタとしてはありがたいし、うれしいし、最後まで好きを募らせてくれるし、大好きだし、もう、応援するしかないじゃんって気持ちになります。

大好きすぎたから、涙は止まることを知らないし、切ないし、ティッシュが足りないけど、ゆりやちゃんの出中を一生懸命押して、ゆりやちゃんが素敵な大学生になれる日を応援したいと思います。

 

応援した過ぎるアイドルでした。

どこかいつも一歩引いたところがあって、同期が選抜でセンターをしたり、結果をたくさん出したりしている中、大切な公演でメンバーに選ばれない、初日公演、千秋楽公演に出られない、同期での序列もいつも後ろのほう、かわいいのに前に出られない。そんなことも悔しがりながらどこかで「仕方ない」って思っていそうなところがありました。そんなゆりやちゃんだから、初日公演に選ばれても落ちたメンバーの気持ちを考えてどこか喜べない、そんなところもあるかわいい子でした。

優しくて、競争に向いていない。そんな印象の強い子でした。

でもいつからか、「ここでやっていくには主張しなければいけない」と思ったのか、自分の意思をちゃんと見せてくれるようになりました。

「ラビリンス企画頑張りたい」「グラビアしたい」「この企画でがんばりたい」「選抜に入りたい」「総選挙で圏内に入りたい」

そんな少しの言葉が本当にうれしくて、私達オタクはゆりやちゃんについてこれました。

沢山のことを求めすぎたのかもしれません。

今年のゆりやちゃんは少しいつも引き気味で、いいのかなって思うこともありました。

きっとゆりやちゃんの中ではこのタイミングでの卒業は心の中で決まっていたことなのかもしれないなあって今になってみると思います。

たくさんHKTで感じたことをこれからの人生で糧にして、時々思い出すような素敵な思い出になっていたらいいな。

ゆりやちゃんの人生だから、応援していくよ。

 

たくさんのメンバーに愛された素敵な女の子でした。

いろんなメンバーとの今日のツーショでも目を真っ赤にしたゆりやちゃんと写ったメンバーの表情からもゆりやちゃん愛されてるなあって感じます。

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412054617j:image

なっぷ。

キャプテンなってからもたくさん試練あったね。 

ゆりやちゃんのこともいつも気をかけてくれててありがとう。

これからもチームHを引っ張ってくれることでしょう。

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412054735j:image

f:id:kaaaaaoruuun:20170412054740j:image

ぴーちゃん。

2期生としてたくさん辛いことも一緒に乗り越えてくれたね。

一緒に選抜入って、素敵な思い出になったね。マイペースなところも大好き。

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412054902j:image

f:id:kaaaaaoruuun:20170412054913j:image

めるちゃん。

きっとセンターしたりたくさん悩むこともあったと思う。

人懐こくて、いつも笑顔でみんなといてくれるからわからないけどきっとたくさんの葛藤があったよね…

なんか相談があったらゆりやちゃんに一番に聞いてたって意外だったなあ…

ゆりやちゃんは影でもたくさんの人を支えてたんだね。素敵。

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412055059j:image

なつみかん。

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412055119j:image

はづきちゃん。 

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412055134j:image 

りこぴ。

きっとりこぴともたくさんいろんな想い共有したんじゃないかな。

一緒に辛い時を乗り越えてきたもんね。

 

そして。

f:id:kaaaaaoruuun:20170412055231j:image

まりり。

私は初期からゆりまりが大好きで、今日も発表中のまりりの表情をみてたら泣いてしまった…

たくさいろんなこと共有して仲良しだったメンバーだもんね。

 お互いを高め合う姿、本当に大好き。

f:id:kaaaaaoruuun:20170412055526j:image

ゆりまりは永遠。

 

ゆりやちゃんのおかげでここまで生きてこれました。

ゆりやちゃんはいつも前向きで、わたしに力をくれて、心配そうなことも何とか乗り越えてて、素敵な人でした。

私はゆりやちゃんが少しずつ成長していくのを見て、私も追いつけ追い越せで頑張っていこうと思ってきたし、そのおかげで私も成長してきたと思ってる。

辛く苦しい時も私に力をくれたから、ゆりやちゃんに力を分けてあげられるように、次会う時までにしっかり笑ってゆりやちゃんの背中を押せるように心を整理しておこう。

 

ゆりやちゃんの卒業発表での涙は、本当にきれいで、本当に切なくて、本当比儚くて、かわいくて、優しくて、暖かい涙でした。

あんなに泣いている姿を見たことがなかったので、胸が締め付けられて、動けなくなるかと思いました…

本当はもっとHKTにいたいと思っているのかもしれない…でも大学に行くためにはけじめをつけたいから…HKTが大好きだから…そんな思いが見え隠れする卒業発表でした。

お嬢様だから、ご実家もいろいろ心配してたんだろうな。

お父さんお母さんお兄さん、素敵な女の子に育ててくださって、見守ってくださって、本当にありがとございました。って感じ。

ゆりやちゃんがゆりやちゃんに育ったのはご家族の想いが大きいと思うな。

何度かshowroomでゆりやちゃんのお母さんが声とか姿だけ登場してたことがあったのだけど、それを見ても素敵なご家族だなって思ってた。

本当にいい人たちに囲まれてゆりやちゃんは作り上げられたんだろうな。

 

やっぱり卒業は切なく寂しいものだけど、「卒業は出口じゃなく入口」なので新たな世界へ飛び立つゆりやちゃんを一生懸命応援したいです。

あ~卒業公演入りたいな~

ラスト握手会いつになるんだろう…

いろいろ心配はあるけど、最後の最後まで応援し続けるぞ~!

 

沢山の素敵な思い出をありがとう…!

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412043849j:plain

このツアー衣装、本当にかわいくて大好きだった。

この頃からゆりやちゃんの魅力が爆発しだしたなあ。

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412044201j:plain

I4Uのみんなとの企画、楽しそうで本当に毎回楽しみだった…

心を許したみんなでのお話とか、LotteのCMのやつとか、生き生きしてて楽しそうで、これからも仲良くやってほしいな

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412044235j:plain

ラビリンス、一生懸命頑張ったね。

ゆりやちゃんの主戦場って感じで、本当に強かった。

2年連続でCMセンターとか、ラジオとか、グラビアとか、たくさん一緒に戦えたのは本当に誇りでした。

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412044244j:plain

この写真見たときは本当にずるいと思った。(笑)

SSAで運動会してたのも楽しそうだったなあ。

あの時送り出した仲間たちも、みんなそれぞれの場所でがんばってるんだろうな。

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412044148j:plain

どんなゆりやちゃんも可愛くて素敵で、大好き。

結構お嬢様ファッションが多くて、いつもにあってていいなあ可愛いなあって思ってたよ。

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412044132j:plain

3周年公演かな?特別公演で初めてユニットもらってそれがI4Uの『ガラスのI love you』ですごくうれしそうだったし私もうれしかったなあ、、、

遠い昔のようだ、、、

これから登っていくところだ!行くぞ!って感じだったし、ほんと希望に満ち溢れてたなあ…

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412044117j:plain

ゆりやちゃん、自撮りするといつもこの角度だったなあ笑

ゆりやの角度とか言われてたけど、なんかこの角度のゆりやちゃんを見ると安心してました。

魅力はこの角度じゃなくても伝わるけど、この角度を見るとゆりやちゃんの決め顔が見れるからほんとに幸せだった…

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412044010j:plain

この衣装の写メ会も参加してゆりやちゃんに魔法かけられてかえってきたなあ…懐かしい、、、

いつでも天使だったけど、近くで見ると想像以上に細くて、かわいくて、すべすべで、美しくて、儚くて、感動するんだよなあ…

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412043948p:plain

ゆりやちゃんといえば綾巴ちゃんってくらい、本当にりょうはちゃんのこと好きだったね。

ふたりとも美人さんで、かわいくて、握手会とかで2ショットとるたびに目の保養でした。

ラビリンスとかで特別カード作ってもらってたのはほんとほほえましかったし、綾巴ちゃんのことで一喜一憂するゆりやちゃんは本当にかわいかった。

囲み会かなんかで綾巴ちゃんとおそろい制服で放課後コレクションっぽいのしてたのも可愛かった。ほんと好きだなあ…

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412043933j:plain

はじめは小さくしか踊れなくて、あんまり目立つこともなくて、ぱっとしないゆりやちゃんだったけど、いつからか自信もって大きく踊れるようになって、いろんな人から評価されて嬉しそうにしてたのも可愛かったなあ。

さっしーに「横アリで一人大きく踊ってていいなって思ったの誰かと思ったら由莉耶姐さんだった。」って言われてたの喜んでるゆりやちゃんみて、正当な評価だよ素敵だよって思ってたよ。

なんだかんだ言ってさっしーにもたくさん気にかけてもらってたなあ。

ありがとうりのちゃん。

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412043924j:plain

どんなときもファンとともにあったゆりやちゃん、そのファンサービスのすごさはやっぱりゆりやちゃんだからなのかなあって思いました。

ゆりやちゃんらしさってこういう優しさあふれるところにあったね。

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412043902j:plain

ゆりやちゃんといえば猫ってくらい猫好きなゆりやちゃん。

クールでデビルな黒猫系ゆりやちゃん、本当に愛おしい。

ねこちゃんたちと仲良くね。

これからなにか不安なことがあってもゆりやちゃんならきっと大丈夫だって信じてるよ。

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412060622j:image

f:id:kaaaaaoruuun:20170412060734j:image

f:id:kaaaaaoruuun:20170412060826j:image

総選挙48位もゆりやちゃんと一緒に掴んだ最高なポジションだね

48って数字はグループにとってとっても大事な数字だし、偶然でもそのポジに入れたのは運命だったと思う

こうやってキラキラ輝いてるゆりやちゃんの姿は、本当に素敵だったしこれからも変わらず輝き続けるんだろうね

その姿が見れないのはさみしいけど、ゆりやちゃんらしく頑張ってくれればそれで私は幸せだなあって思うのです。

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412060223j:image

f:id:kaaaaaoruuun:20170412060237j:image

f:id:kaaaaaoruuun:20170412060258j:image

初選抜『最高かよ』選ばれた時は本当に嬉しかったなあ

ゆりやちゃんの努力がやっと報われた!ってガン泣きしてよろこんだなあ

どこでパフォしててもゆりやちゃんはゆりやちゃんだけど、素敵なゆりやちゃんを改めて見られたことは本当にオタクとして幸せの極みだった

Mステに出演する!ってなった時も最高だ!って思ったし、合宿中ゆりやちゃんの出演見るために全力ダッシュして宿に戻ったのも懐かしい…笑

本当に、ゆりやちゃんはいつもわたしを楽しませてくれたね。

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412060038j:image

たくさんの後輩に囲まれて楽しそうなゆりやちゃんも大好き。

すっかりお姉さんだもんなあ。

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412055844j:image

USJ爆レスもらったり、サインボール手渡しでもらったりは人生最高の瞬間だったなあ…

ほんとゆりやちゃん可愛かったし優しかったし最高だった…

一生の思い出をありがとう。

 

f:id:kaaaaaoruuun:20170412043954p:plain

ゆりやちゃんの明日が幸せであふれますように。

 

ゆりやちゃんのさらなる飛躍を祈ってます。

最後に。ゆりやちゃんだいすき!!!

 

plus.google.com

ゆりやちゃんのぐぐたすです。泣ける。