ひとりごと

ただオタクがわめくだけ。

2017.05.28 『バグっていいじゃん』全国握手会

行ってきました…

 

人生初の全国握手会、そして私が井上由莉耶さんと過ごせる最後の握手会でした…

虚無感に襲われすぎて死にそうになりながらこのエントリーを更新しているんですが、一緒に寝てくれる人がマジで求められています

さみしすぎる…

 

全握って本当に楽しいですね、ミニステージとかでキラキラ歌い踊るアイドルさんを見られるの最高なイベントだと思いました

 

まず影アナでゆりやちゃんが「みなさーん!こんにちはー!」って言った瞬間泣きました…笑

つっつんとふたりで影アナで、本当に最後なんだって心が痛くなりました…

そしていきなりの「バグっ天」、ただひたすらゆりやちゃんがかわいい。

いろんなお題にこたえるメンバーを見るのも楽しいし、それに反応するメンバー見るのも楽しい。

笑顔でいるのをみて本当にほっこりした…

ゆりやが回答権得てる時にゆりやがびびあんに聞こえたびびがかいとうしかけたの本当におもしろかったしちょっと美味しかったねゆりやちゃん…笑

積極的にこたえてるゆりやちゃんみて最後までアイドルしてくれてほんとにありがとうねえって気持ちになった…☺️

そしてミニライブ!

バグっていいじゃん!みんなほっそいしかわいいし大天使だった!

ゆりやちゃんが選抜として歌い踊る姿をみられて本当によかったよ…私は幸せものだよ…

飛び跳ねてるのまじ可愛すぎる…

からのバクステでメロンジュース!

メンバーが通路を走り去るの本当にやばいね!

目が合うしニッコリしてもらえるし(オタク特有の自意識の高さ)最高すぎた…!

や、アイドルさんって歌い踊る姿を見せるだけで「いきててよかった…」って思わせてくれる最高なお仕事ですね…最高すぎた…(語彙力の欠如)

必然的恋人の振りも初めて見たんだけどかわいいね、足がパタパタするのがめっちゃ好き。

結構大きく動いてるの見えるしさ、よいね

紗英ちゃんが手脚長くて動きも大きくてかわいくてスカート翻してサビ前ポジション移動してたのが本当にかわいかったです 推したい

 

からのバグっていいとも!cup!

笑っていいとも!のコーナーを拝借してのゲーム!

めっちゃ盛り上がったし笑ったし楽しかった!

最終的にゆりやちゃんいるチームが作戦勝ちで超すごいと思った

簡単に言えば浮き輪を投げて離れた仲間にキャッチしてもらってその数の多さを競うゲーム(あまり伝わらなそう)だったんだけど、本当にこれは作戦の勝利だと思った

他のチームはガンガン背が高い人が軸で数うってるうちに浮き輪が受け止めきれなくなるっていうパターンになってたのに、背が低い今村麻莉愛ちゃんが軸になってギャグかな?と思ってたらちゃんと最後まで慎重にひとつひとつ浮き輪を投げて受け取って、ってしてたのは本当に頭良かったと思う

まりあの運動神経もよかったね💞

本当におもしろかった

 

からの総選挙曲メドレー

最初言い訳Maybeだったからこの選曲はなんだ?と思ったけど次にフライングゲットヘビーローテーションって続いたからあ〜、季節だなあって思った

ただ恋するフォーチュンクッキーやらなかったのは何でだったんだろう…りのちゃんセンター2曲になるからかな?

ゆりやちゃんが結構な数の楽曲に参加しててめっちゃ嬉しかった

特にヘビーローテーションは序列4番目でAメロ歌い出しのコールでみんなゆりやコールしてくれて泣きながらゆりやコールした…

ギンガムチェックではゆりやちゃんが目の前通りながら歌ってて本当に最高だァってなった

かわいすぎた

あとゆりやの話じゃないけどさっしーがLOVE TRIPの歌い出しのオタクのコール『超絶カワイイ!りのちゃん!』ってやつの時耳に手を当てて歌ってて終わったらオタクに向かってグーやってるのずるかったしうまかったしオタクのことよく分かってるな、手のひらでコロコロしてるな、よし転がされてやるぞ、って感じの気持ちになった笑

 

その後のゆりやちゃん、つっつんのコメントが入って最後を実感して、HKT48ファミリーだったんですが、これがゆりやとつっつんを結構カメラが抜いてくれてオタク的には満足しすぎたし嬉しすぎたんですけど、ゆりや、つっつんの笑顔に心が締め付けられたし歌詞とリンクしすぎて「みんなー!大好きー!」のところで泣きながら「大好きー!」って叫ぶだけのキモ・オタクであると実感してしまいました…

や、、、ほんとにHKT48ファミリー、歌詞がずるすぎる……

 

それからの握手なんですが、とりあえず1枚12レーンに行って、ゆりやかわええ…ってなってからのしのちゃん、ゆうたんでかわいいのインフレで「ここはなんだ?天国か?」ってなった

ゆりやは「あ〜!来てくれてありがとう!」って顔みただけで認識してくれて死ぬほど嬉しかったし、ゆうたんのキョトンとした顔かわいすぎて全く話せなかったし、それみてゆうたんが「あーーーーー!!!」って言ってくれてふたりで叫ぶだけの図になったのも本当にただただかわいすぎた…(ゆうたんにぴあり褒められたの嬉しすぎた)

ただの天国だったからよくわからない世界だった

みんな目がまんまるで白くて顔小さくてかわいくて死ぬ…死ぬしかない…ってなった

 

そして5時回った頃にまとめだし…

前の人が30枚出してて、話してる間ずっとゆりやちゃんをみてた…笑

かわいすぎた…

ちゃんと話したいこと言いきれなかったけど、最後だよ、ありがとう、大好きだよ、応援してるねはちゃんと言えたので満足です……

本当にかわいかった…

 

ゆりやちゃんと会う機会はもう本当にないのかと切ないし悲しいし苦しいけどゆりやちゃんの将来の幸せを本当にずっと祈ってます…

今までありがとう…

これからもゆりやちゃんらしく生きていってくれ…

永遠に大好きだ…

 

以上、感傷的になりすぎて死にかけているオタクのぼやきでした