ひとりごと

ただオタクがわめくだけ。

2018.3.11 AKB48『11月のアンクレット』個別握手会@幕張メッセ

昨日は握手会でした!

アイドルさんは尊い

 

2連続で長文真面目みたいなブログを更新したので頭がパッパラパーなブログもあっていいかなと今回はパッパラパーはブログです。

 

1月6日7日、2月11日?くらいの握手会の話を更新しようと思ってたら3月になってました。

更新せずに3月の話します。

 

2部おいもちゃん

制服かわいい。ちょっとほっぺのあたり肌荒れ気になる。大丈夫かな?

「若く見える!」っていったら

「本当に?うれしい!もうすぐ20歳だからな〜」

若手なのに歳上なの気にしてるのかな?かわいいからええんやで。

 

2部みぃちゃん

舞台でずっと握手会おやすみしてたので久しぶりにあえて幸せ。

普段より混んでた。

あと7割女オタで脅威感じた。

「舞台行ったよ!初めて観劇したけどおもしろくてすごい考えさせられた!」

っていったら

「ほんとに?初めてでも楽しめた?」

って少し心配そうだった。

とってもおもしろかったよ、って感想いったら嬉しそうだった!

イヤーカフかわいいね!って言ってくれてニヤニヤ帰ってきた。

 

2部じーな

綺麗なお姉さん。

髪色いいね!って!

ゆいもそんな色に一回してみたい〜って言っててキャワキャワだった

 

3部えれたん

どちゃくそかわいい。

「洋服かわいいね」

っていつも言ってくれる。

髪色も明るくしたのね!いいね!って言ってくれてすごいしあわせ。

 

6部まりり

前日の卒業発表もあり推し増しの多さ異常。

ひとりひとりに向き合って後光差してた。

2個前の女オタが泣いてて、1個前のオタクも涙声で、私も泣きそうになりながら握手。

「アニメ好きだからまりりの名前がクレジットでるの楽しみにしてるね」って言ったら「がんばるね!って

「まだついったーもインスタもやるから」って言ってたし私も「いっぱいふぁぼるね!」って言っておいた笑

やっぱり卒業メンバーと握手するのすごく切ないけどさよならをいう機会がきちんともらえるのありがたいね。

これからもまりりの幸せを祈り続けるよ…

 

3.11だけどほんとに握手あったことに救われたなあと思いました