ひとりごと

ただオタクがわめくだけ。

2018.5.27『これが博多のやり方だ!HKT48春のアリーナツアー2018』@マリンメッセ福岡昼公演

はるばる行きましたはるばると。笑

 

f:id:kaaaaaoruuun:20180529210912j:image

 

就職してはや二ヶ月、何とか生きている私ですが、久しぶりにパソコンを開いて曲を同期しているさなか、あの感動が忘れられず何度も思い出しては泣きそうになり本当に行けてよかったという気持ちでいっぱいです…!

 

ここ数日何度も握手会に行ってはいるのですが、筆不精のため全く更新していませんでした。

更新しても可愛い、天使、最高、以外の語彙がないのでいいかなと…

しかしこのライブに関しては言いたいことがありすぎて話し相手が周囲にいないこの辛い状況に耐えられず、睡眠時間を削ってでも更新しようという気持ちになった次第です。

 

そもそも、普段関東圏に生息している私が、なぜこの新卒が一番疲れが出てくる時期に

はるばる福岡まで飛んだかと言われれば、ただ単純に、SSAに全員来なかったからなんですね。

 

私はせっかくのツアー、大箱だし、沢山のメンバーがギャーギャー言ってるのを見たいわけですよ。

それなのにSSAとかいうめちゃくちゃでかい箱でわざわざ選抜にして、私が推してるメンバーはあまり来ないさいたまでのコンサートにお金を払うよりは無理してでも博多に飛んでみんなの笑顔と成長を見たい、というのが私の気持ちだったわけです。

 

そんなわけでまだ有休もない私は、日曜の夜には帰ってきていないと次の日にしごとにいけないから、昼公演のみ参戦でした。

夜には僕が推していた某元メンバーもいたみたいですし、夜はいらなくてよかった…

そんなことになったらコンサート集中できない…と思いました。

映像化されるときに彼女達の顔はできればカットしてもらいたいなあ…

いつまでも亡霊卒業できない…

 

そんなわけで何とか福岡に行き、コンサートに参戦した私ですが、感動と最高の気持ちでいっぱいになったのでとりあえずガンガンコメントしていきます。

 

メンバーがOverture前に出てきて掛け合いをしてたんですが、ぴーちゃんがすぐそこにいて肉声が聞こえる…!って

本当にやばくてとりあえず気づいたら泣いてました。

メンバーも近くで煽ってたんですがかわいくて最高…という気持ち

 

ツアー書下ろし『ぶっ倒れるまで』はコンサート向けの強い曲だと感じました。

コールも入れやすいし会場あっためるのにいいすね

さしこちゃんの生煽り聞けてうおおおおおおおおなりました。(単純)

 

スキップ、メロンジュース、さくたべあたりはもう鉄板すぎて高まる高まる…

ペンラの色変えも楽しいくらいにガチのテン上げ。

 

ドラ2の『仮想恋愛』、perfumeみたいでかわいいと思ったし、ダンス苦手なイメージがあったびびあんがすごい踊れてて努力と成長がみられて、サイコーな気持ちでした。

びびあんは全編通してパフォ良くてめっちゃ目を引いてよかったって思う!

 

『僕の想いがいつか虹になるまで』青い空の演出がかわいかった。

はなちゃん早着替え間に合ってなくてがんばれ、がんばれってなった笑

パッションフルーツの秘密』

衣装が白くてまじでかわいい。

ダンスもお姉さんぽくてまじ可愛い。

 

そして大号泣するしかなかった『僕らのStand By Me』

あれはずるいわ。

出てきた瞬間泣いたし紫にペンライトの色変えてた。

2期生への想いが溢れ出しちゃって辛かった。

サビで思い出写真流されたら今までのみんなの苦労とか思い出しちゃうし泣いちゃうでしょ。

泣くしかなくてもう無理ってなってたら大サビで意味深な演出あって誰出てくんだ?思ったら美桜ちゃんでまた泣くやん。

ああいうずるいことしちゃだめだよ。化粧が消えるよ。笑

 

『ロマンティック病』安定のかわいさでにっこりしちゃう。

『ファンミーティング』

推しがめっちゃキラキラはじけてるのを遠くからでも確認できて本当に幸せだった。

このときの堺萌香さん輝きすぎてた。

孤独なランナー

かっこよすぎてしびれる

風格がありすぎててもうギャーって感じ。

 

ドラ3ゾーン『覚えてください』はさわやか!ういういしい!ってなってキラキラ希望を見たよね。

若くてかわいくて、なぜだか知らないけど涙腺がやられました。

『スカートひらり』は久しぶりに聞いた気がする

古典公演王道ユニットあんまり最近聞かないからめっちゃうれしかった。

 

 『2018年の橋』

こっれは死ぬほど泣いた…

ずるいわ、ほんとに

はるっぴの場所があいてるのほんとずるいし泣いてるメンバー観たら私も泣いちゃうわ…

もうほんとめっちゃ泣いちゃう無理

 

『会いたくて嫌になる』『Just a moment』『季節のせいにはしたくない』この辺の楽曲はほんとにみんなたのしそうでよいね

りこぴのスカートかわいかったのとえれたんの笑顔はじけすぎてかわいかったのとめるちゃんセンターに泣いてたら終わってた。

『季節のせいにはしたくない』、ほんと好きすぎる

 

『手をつなぎながら』『恋を語る詩人になれなくて』まできてうわ、これ公演一曲目じゃん、『RESET』やんじゃん!ってワクワクしてたらマジできてぎゃあなった

『RESET』公演は思い入れありすぎて楽しみすぎるけど緑しか振れない病気にかかってるから緑振ってた

てつなのおいもちゃんまじ可愛すぎたし死ぬかと思った(語彙力)

それぞれドラ3入ってるのは気づいてたけど詩人は大変だろうなあと思ってたしはるっぴのアンダーだとは思うけどわたなべあかりちゃんがセンターアンダーは言ってたのにまじでビビッてコール入れられなかった笑

 

写真コーナーの『お願いヴァレンティヌ』『控えめI love you!』あたりはメンバーが回ってくるのにニヤニヤしてたら終わってたしろくな写真取れなくてあれだった

 

f:id:kaaaaaoruuun:20180529211046j:image
f:id:kaaaaaoruuun:20180529211050j:image
f:id:kaaaaaoruuun:20180529211014j:image
f:id:kaaaaaoruuun:20180529211036j:image
f:id:kaaaaaoruuun:20180529211023j:image
f:id:kaaaaaoruuun:20180529211041j:image
f:id:kaaaaaoruuun:20180529211010j:image
f:id:kaaaaaoruuun:20180529211028j:image

f:id:kaaaaaoruuun:20180529211055j:image

 

『アイドルの王者』『Make noise』『止まらない観覧車』『人差し指の銃弾』かっこよすぎしびれた

『74億分の1の君へ』はるたんセンターににやにやしてピンク振った

『君のことが好きやけん』『ロックだよ人生は…』『しぇからしか!』騒ぐしかねえ!ってなってニヤニヤしてた

『大人列車』この曲ははるっぴの思い出がありすぎる(当社比)

『ウィンクは3回』ファイボーワイパー!

『最高かよ』これはゆりや過ぎる…紫振らざるを得ない

ギャーギャーコールして楽しかった

 

アンコールの『早送りカレンダー』

かわいいし爽やかだし夏らしくていいね

私これのはなちゃんめっちゃ好きやねん

『HKT城、今、動く』

めっちゃびびあんかわいいし元気

このひのびびあんめっちゃよくて握手行きたくなった

『キスは待つしかないのでしょうか?』『12秒』

こうしてコンサートが終わってしまうのかと思うと寂しくて仕方なかった…

 

そんなわけで本当に最高なアリーナツアーで無理して遠征して本当に良かったと思い元気に帰ってきましたよ東京に

 

帰ってきていろんな曲きいたりツイッター見たりしてたらめちゃくちゃ泣けてしまってうわあああああなりました。

絶対またコンサートあったら行くぞ、そのために働くぞ、と思いました。

f:id:kaaaaaoruuun:20180529211107j:image